
--年--月--日 --:--


VLN2005初鯖 Suzuka GP4 3.00 (2005 Layout)

2009年03月15日 16:03

rFactor 2009-03-15 (1)
shinyさんによるVLN2005初鯖 Suzuka GP4 3.00 (2005 Layout)でのレースが開催。インスコがメンドそうなのでダウンロードはしたものの放置していたVLNMODだが、鯖が建つと言う事であわててインスコ。詳しいwikiの記述ですんなり完了。(wiki編集の方THX!)早速JOINするのだが、何だかPCの調子がイマイチなので再起動。ついでに黒いPorscheのター坊を見つけたので車種チェンジ。これがまたエラいハヤいクルマで予選上位になってしまってドギマギ。決勝ではさらに毒を喰らわば皿まで、と言う事でブーストMAXでスタートしたらこれまた超パワフルで笑っちゃうくらいメチャ速。まぁそれは置いといて、初VLNで、Evo所有と言うハンディと言うか敷居があるにもかかわらず20台以上の参加があり、鯖としては大成功(shinyさん乙!)。いろんな車種が入り混じって走るのは楽しいのだが、あまりにもスピード差があるのでその辺は今後の課題と言う事か。自分的にはあんなハヤいクルマに乗ってウマい人の乗るクルマをパスさせて頂くのは、パスすることが少ない自分にとっては物凄く勉強になったのだが・・・。
rFactor 2009-03-15 (3)
予選TOPは同じクルマに乗っているMugiさんが獲得。自分より4秒くらいハヤいタイム。2位のMTBさんはBMWM3。このクルマもハヤそうだったが、ストレートスピードでは黒Porscheが圧倒的に勝っていました。恐るべしター坊・・・こいつもまたヒュルルル~と言う音が実にカコヨカッタ!

rFactor 2009-03-15 (6)
調子に乗ってMTBさんをパスしたりしたもんだがら・・・(慣れない事をすると大概良くない事が・・)

rFactor 2009-03-15 (7)
130Rの立ち上がりでアウトにはみ出してしまいコントロールを失って内側の壁にドカン!MTBさんにニヤニヤとガン見されながらパスされました。もーコレに懲りておとなしく走るぅぅう

rFactor 2009-03-15 (10)
愛車のFordFocusでレースに出てご満悦の鯖主shinyさんをパス。クラスが違いあまりにもスピード差があるのでご挨拶も満足に出来ませんなぁ。

その後ピットして給油とタイヤ交換した後ものんびり目で走り、スピード差のあるクルマのパッシングのすごく良い練習に。キレイに譲って頂いた皆さんに感謝。

レースはこの後大きな展開も見せずに1位はMugiさん、2位MTBさん、3位heidiと言う結果に。それでも1Hはあっという間の感じで楽しかったです。クラスの違うクルマが入り混じっていると、ただ単純に走るだけではなくいろんなクルマをかわして走る、と言う新しい技術が要求されるようで、相当神経使いました。同じクラスのクルマ同士でBattle中に後からハヤいクルマが単独で近づいたり、反対にハヤいクルマ同士でBattle中に遅いクラスのクルマに追いついたり、いろんなレースの場面が味わえるのがVLNの魅力かもしれません。それには多目の参加者とクラスエントリーのバランスの良さが要求されるのですが、なかなかハードルが高い要求ではあると思います。

shinyさん、VLN初鯖建て乙でした。レース参加の皆さん、次回もまたよろしく御願い致します。
MAYOOONNN!!


コメント

  1. shiny | URL | mQop/nM.

    Re: VLN2005初鯖 Suzuka GP4 3.00 (2005 Layout)

    ども、参加ありがとうございます~。
    混走は結構好きです。たとえ抜かれる側であっても。同クラスと争っている時に上位クラスに付かれた時はピンチでもありますがチャンスでもありますしね。
    耐久レースは3,40台で走れると楽しそうですけど中々集まらないでしょうねー。こういった耐久レースで一人旅でも緊張感だすためにダメージ設定を上げるかな?ゲームだから早々諦めてリタイヤされると悲しいですが。。。
    ではまた~~~!!

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: VLN2005初鯖 Suzuka GP4 3.00 (2005 Layout)

    >shinyさん
    耐久っぽい設定プラスダメージ大きめって言うのはいいかもですね。
    おハヤいクルマはそれだけリスクも大きくなって慎重になるし、軽量
    でコンパクトなクルマはスイスイと行きそうですし。
    あと耐久だからと言って長いコースを選ぶのではなくて短いコースで
    何度も何度も抜いたり抜かれたりって言うのもアリだと思うんです。
    同じトコロをグルグル回っていると何だかトランス状態になって特に
    意識しなくてもブレーキングしてシフトしてステア切り込んで
    アクセル踏み込んで、と言う動作を延々と繰り返す、何て言うのも
    良いんではないでしょうか。

    次回もよろしくデス。MAYONN!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/139-4a8b685c
この記事へのトラックバック


最近の記事


