
--年--月--日 --:--


YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 2nd Season Round15-Suzuka 1時間耐久レース(最終戦)

2009年03月07日 12:49

rFactor 2009-03-07 (2)
y-kakuさん鯖WTCC BMW E90 2nd Season Round15-Suzuka 1時間耐久レース(最終戦)の模様から。今日も32台フルグリッドでのレースとなり、この中で生き残るのは相当の集中力を持たないと難しい。しかも最終戦は1Hの耐久レース。鈴鹿を27Lap、後半は夕暮れから夜へと言う設定はheidiにとってかなりキビシイと言わざるを得ない。予選は9番手から。果たしてどうなりますことやら・・・
rFactor 2009-03-07 (3)
いつもいつもおハヤいTOPグループの皆さんはコチラ。今回ECRさんをMonaさんがかわしてPP獲得。

rFactor 2009-03-07 (4)
今日は長丁場だけに1コーナーは皆さん慎重で、heidiの回りではアクシデントなし。先頭集団ではMatさんがコースオフされた模様。

rFactor 2009-03-07 (5)
3Lap目、heidiの背後にピッタリつけていたTKさんが1コーナーでアウトにハミ出してしまう。残念・・・

rFactor 2009-03-07 (7)
4Lap目、XAVIさんの猛追を受けてheidi滝汗状態に。

rFactor 2009-03-07 (9)
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン~最終コーナー立ち上がりでXAVIさん、Matさんにまとめてパスされる。くっ・・

rFactor 2009-03-07 (10)
ストレートで3台並んで爆走するもこの2台と1コーナー突っ込み競争で勝てる気もせず・・・XAVIさんの後ろにくっついてちょびっとだけソレ風な感じを味わって満足。

rFactor 2009-03-07 (11)
Matさんは1コーナーでXAVIさんをかわしてポジションUP。オープニングラップのアクシデントを取り戻そうと熱い走りです。

rFactor 2009-03-07 (12)
とととにかくそんなことよりheidiの後ろはy-kakuさんがキタ~!!5Lap目、この並びになってから14Lapまでの長い長いBattleのハジマリ~。

rFactor 2009-03-07 (13)
y-kakuさんったらスゴいんです。デグナー出口とかもうドリドリで決めちゃうんです。熱い気持ちが伝わって来てこっちもアドレナリン急上昇。

rFactor 2009-03-07 (14)
難しいスプーンの入り口でグイグイとheidiを攻めつけます。うーんこりゃheidiがフタ気味ですのう。

rFactor 2009-03-07 (15)
スプーン立ち上がりでうまくheidiの背後につけていよいよ爆撃体勢か!?heidiピ~ンチ!

rFactor 2009-03-07 (16)
勝負どころの130Rでインにつけなかったheidiがアウトの縁石に乗ってまさにあうあう状態に。y-kakuさんは冷静にそんなheidiのカコワルイ姿を観察中。チ

rFactor 2009-03-07 (17)
武士の情けか、ズルしながら本線に戻りシケインに進入するheidiを優しく見守るy-kakuさん・・・

rFactor 2009-03-07 (18)
Battleは続きます。heidiがハヤいコーナー、y-kakuさんがハヤいコーナー、それぞれで2台の間が詰まったり離れたり。面白かったなぁ~。このシリーズ戦の楽しさが凝縮されたようなラップでした。

rFactor 2009-03-07 (19)
130Rでもheidiをピッタリとマークするy-kakuさん。一瞬のミスが命取りになってしまうのはお互い充分承知の上でのBattle。神経がスリ減りました。でも楽しい~

rFactor 2009-03-07 (20)
ヘアピンのブレーキングなんかy-kakuさんが鋭くていつもheidiが攻められていました。あううう・・5Lap目からここまで実に8Lapに亘ってのBattleでございます。後ろにはzookaさんが来てるし・・

rFactor 2009-03-07 (21)
そろそろ皆さんがピットインしだした14Lap目、1コーナー抜けたあたりで急にy-kakuさんの姿が見えなくなりました。レース中はわからなかったのですが、デカいラグに見舞われていたようです。zookaさんの横でピタリと静止するy-kaku氏。これはツライ・・・。

rFactor 2009-03-07 (22)
次の瞬間ピットへ。これはもうだめぽ・・・しかしラグと言うよりy-kakuさんは鯖機へLAN接続のはずだからクライアントPCがご機嫌ナナメになったのかしら。

rFactor 2009-03-07 (23)
ピットから一瞬でワープしてS字あたりの土手にめりこんでアッチの世界を垣間見ております。これは本格的にダメポな感じでございます。

rFactor 2009-03-07 (24)
と、思っていたらナント復活~!!おめ~!!しっかり11位でレース開始。ホントによかった(´Д⊂しかしこのラグでheidiとのBattleは終了となってしまい残念。本当に最高のBattleをありがとうございました。

rFactor 2009-03-07 (25)
15Lap終了時にheidiもピットイン、その前のラップにピットインしていたMatさんにオラオラされるところでしたが命拾いデス。フ~

rFactor 2009-03-07 (26)
給油とタイヤ交換を無事済ませてピットアウトしたら前のラップにピットを済ませていたzookaさんの目の前!うーんこの辺はピットアリレースのメチャ面白いとこですよね。お互いピット入る前の状態がここに再現されたわけですが、両方ともインラップもピット作業もアウトラップもきっちりしないとこうならないわけで・・

rFactor 2009-03-07 (27)
ううう・・しかしタイヤ交換したばかりのアウトラップheidiはムリ出来ません。あっさりとzookaさんにパスされてしまいます。もうちょっと粘りたかったイジワルしたかったフタしたかった・・・

rFactor 2009-03-07 (28)
各車ピット作業も終了し順位変動も落ち着いた21Lap目、あたりには夕闇の気配が・・・この時点でheidiは出来杉の9位。シングルポジションをこのまま死守出来るのか?

rFactor 2009-03-07 (29)
26Lap目、残りは1Lapという所であたりはほとんど真っ暗。そういう場面でこの人登場!!これはキビシ過ぎるぞぉお~!!マジデスカ!!いやああああ

rFactor 2009-03-07 (30)
dzdさんはオモチャを見つけた猫のようにheidiに飛び掛って来ます。もーそんなにくっつかなくてもいいですよお~

rFactor 2009-03-07 (31)
何とかdzdさんのアタックを凌ぎながらいよいよ最終ラップ。デグナー出口でラップダウンの方が止まっていて一瞬heidiのアクセルが緩みます。このスキをdzdさんが見逃すハズがないっす。

rFactor 2009-03-07 (32)
この先のヘアピンでdzdさんがアウトから見事にかぶせてきます。むううここはheidiも踏ん張りますゾ!

rFactor 2009-03-07 (33)
お互い牽制し合いながらフル加速、しかし不用意にアクセル踏めば速攻あぼんの危険性があるしサイドバイサイドの状況でムリ出来ません。そうなるとイン側のheidiが若干有利。このまま加速してdzdさんの前に出たい・・・

rFactor 2009-03-07 (34)
heidiが3分の2程前に出た状態になりスプーンへ向いますがここにもラップダウンの方が・・・右にはdzdさんがいて身動き出来ない状態です。いや~ここは心臓が止まりそうでした。

rFactor 2009-03-07 (35)
dzdさんはそのまま右側を通過、heidiは左側のギリギリを狙ったのですが、うまく行かずにコースオフしてしまい万事休す。まぁこの手前で追いつかれたのがheidiの敗因です。dzdさんナイスファイト&Battleでした。miyaponさん驚かせてしまい申し訳ありません。全然NPですのでお気になさらずに~!

rFactor 2009-03-07 (36)
E90 2nd Season最終戦鈴鹿1Hレースもようやく終了~!自分的には中身の濃いレース内容でした。惜しくもシングルポジションならずでしたが、レース中Battleして頂いた皆さんに感謝。しかしクタビレタ・・・

rFactor 2009-03-07 (37)
優勝はやっぱりこの人。ECRさんでした~!おめ~!!レース中は一度もお目にかかることなく1時間過ぎました。いつかはレース後半に同じ画面のSSに収まりたいモノでございます。

y-kakuさん、長いシーズンの鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々一切合財お世話になり感謝しております。楽しくレースさせて頂きました。レース参加の皆さん、次回もまたお会いした時にはどうかよろしく御願い致します。MAYOOONNNN!!!



コメント

  1. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 2nd Season Round15-Suzuka 1時間耐久レース(最終戦)

    耐久乙~!
    heidiさんが速いコーナー、自分が仕掛けるべきコーナーを後ろからじっくり観察できてとても内容の濃いバトルを堪能させていただきました。ありがとうございました!
    しかし自分ならあれだけプレッシャーをかけられたらすぐアボンなんですけどheidiさんのハートの強さとドライビングの正確さにただただ感服いたしました(^^
    次のシーズンでもまた熱いバトルができることを楽しみにしています。ではまたね~ノシ

  2. Mat555 | URL | TY.N/4k.

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 2nd Season Round15-Suzuka 1時間耐久レース(最終戦)

    1H耐久戦お疲れさま
    シリーズ戦は終わりましたが共に皆勤賞ですね!パチパチ
    今回出だしでミスして追いかける展開になりましたが、後ろからMatが迫ってきても遠慮なさらず熱くバトルしてください。(鬼ブロック歓迎ですよ~)
    またよろしく~

  3. dzd | URL | -

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 2nd Season Round15-Suzuka 1時間耐久レース(最終戦)

    昨夜はお疲れ!
    予選順位がアレだったので、まさかheidiさんに追い着くとは全く予想していなかった。
    そして、接近出来るのが最終Lapポイのも、なんちゅうか自身勝手に萌えていた...(笑
    あのコースオフの場面、heidiさんにはサイドバイで右を通過するのはリスキーに思えた?
    あの時、私が引くべきだったのかしら?夜間で非常に微妙な位置だったので少し気になります。
    それでも、今シーズン、幾度かのバトル、有難う!楽しかったです!
    また、お近くの際はよろしくです!MAYOO~!

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 2nd Season Round15-Suzuka 1時間耐久レース(最終戦)

    >y-kakuさん
    耐久鯖乙でした。そして2ndシーズン最終戦御疲れさま~!
    しかし第1スティントは序盤から14Lapまで、まさにコテコテの展開
    でy-kakuさんとのランデブーを楽しめてもう最高でした。緊張で口
    がカラカラに乾きながらの周回を堪能させて頂きました。y-kakuさん
    のプレッシャーがハンパなくキツかったので、もうどうなることやら
    一瞬も気が抜けなくて肩がこりました。だけどとても充実した数十分間
    でした。BattleTHXでした!!

    >Mat555さん
    コメントTHXです~!序盤でミスされていたので、コレはスグ追い
    かけて来られるなあと思っていたら案の定XAVIさんとSetで来られた
    のでもうビビリまくりでした。しかし遠慮なんてしてませんヨ。
    Matさんを抑えて走るリスキーさよりもハヤい人を目標に走った
    方がラクだってレースやってる連中ならダレでも知ってマスよーだ。
    いつかはマジでMatさんを抑えることが出来る日が来ることを夢見て
    おります。次回もよろしくデス。MAYONN!!

    >dzdさん
    昨日は最後の最後まで大盛り上がりでした。薄暗くなりそして完全に
    夜の帳が下りた頃にヒタヒタと迫ってくるdzd氏は怖すぎデス。
    あの場面、リプで見れば右側に2台並んで通り過ぎるスペースがある
    ようにも思えるけど、レース中はとてもムリな感じでした。今思えば
    dzdさんを吹き飛ばしても右側をキープするべきだったかしら?
    少なくともdzdさんが引くような場面じゃないでしょう。レースなん
    ですから!!左に行っていても自分にもう少し技量があればコースを
    キープ出来ていたかも知れないし、レース終わってからアレコレと
    タラレバの話しても仕方ないですもんね。あの時はそればベストだ
    と思った判断したのですから。

    今シーズン、何度かBattleして頂いてありがとうございました。だい
    たい自分の方が遅い感じですが、レースはまた別モノですから、これ
    からも一生懸命ガンバリます。次回もまたよろしくです。MAYON!

  5. ずぅか | URL | ubwH2qN2

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 2nd Season Round15-Suzuka 1時間耐久レース(最終戦)

    レースお疲れさまでした

    ピット前はy-kakuさんとheidiさんがバトルしていたのになかなか追いつかないので、必死で追ってましたw
    今回のレースはピット前後のラップに尽きますね
    普段からクルーに焼肉を奢っているので、大事な場面でGJ
    してくれましたww

    バトルthxでした
    また来シーズンもお願いします
    まよん

  6. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 2nd Season Round15-Suzuka 1時間耐久レース(最終戦)

    >ずぅかさん
    コメントTHX!遅レススマソ・・・
    ピットアウトしてすぐにパスされてしまい、追いつこうとヒッシで
    走ったけど差は広がるばかりでしたねぇ・・・残念。
    前にいてジャマしたかったけど軽~くいなされてしまいました。
    次回はもうちょっと粘ってウロチョロと走れるようにガンバリます。
    MAYOOONN!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/135-67eff2d4
この記事へのトラックバック


最近の記事


