
--年--月--日 --:--


BMW M3GTR シリーズ戦ファイナルラウンド - 10 - Italy, Monza -

2009年03月05日 12:57

rFactor 2009-03-05 (2)
OSSANさん鯖BMW M3GTR シリーズ戦ファイナルラウンド - 10 - Italy, Monza -でのレースの模様から。楽しかったM3GTRシリーズ戦もいよいよ最終戦を向えて皆さんかなり盛り上がっております。しかもファイナルの場所はMonzaと言ういやが上にも血がたぎる場所。heidiは超苦手なトコだけに皆さんの盛り上がりとは逆にかなりションモリ気味。予選TOPの皆さんはご覧の方々。ハヤい・スムース・走りが美しい、の3拍子揃った見事なDrivingでございます。
rFactor 2009-03-05 (1)
苦手なMonzaでしたが予選の最後に48秒台が出て予想外の8番手からのスタートになってしまいかなりあわてるheidiです。だってぇ後ろからホントにハヤい人がガンガン来るのがわかってるんですものぉ

rFactor 2009-03-05 (3)
heidiの直後だけでも+mさんにdzdさん・・あわわもうだめぽ

rFactor 2009-03-05 (4)
シリーズ最終戦と言う事もあってか、カオスな状況になりやすいMonzaオープニングラップの第1シケインでしたが、大きなアクシデントはなく全車クリア!最近は1コーナーで特攻あぼ~んって言うシーンはこちらではほとんど見かけなくなりました。

rFactor 2009-03-05 (5)
皆さんキレイにシケインをパスしてフル加速中。

rFactor 2009-03-05 (6)
鯖缶ルールで縁石のカットが内側2輪のみとキッチリ規定されているのでいつものMonza名物大胆ショートカットは出来ません。元々ショートカットが苦手なheidiにはあまり影響はないのですがそれでも恐々ロッジアの縁石を跨がない様に注意して進入。

rFactor 2009-03-05 (7)
切り返してロッジア出口の右コーナーもカットしやすいのでソロリと通過。後続の皆さんにはノロくてご迷惑おかけしております。

rFactor 2009-03-05 (8)
ここまで大きな混乱なくheidiも8位をキープ。後ろにはこれだけのクルマがいるって言うのもスゴイ眺めでございます。大人数マルチは最高ですね。

rFactor 2009-03-05 (9)
スタートから後ろにピッタリとマークしていたCaptain SLOWさんがアスカリ進入でスパっとheidiをパス。ナニを隠そう数あるサーキットに星の数ほどあるコーナーの中でアスカリが一番苦手なのじゃ。エヘン

rFactor 2009-03-05 (11)
TOP2台はパラボリカ通過中。この2台だけ予選でも飛びぬけたタイムをマークしておりました。

rFactor 2009-03-05 (12)
小さなアクシデントは各所であったようですがheidiは何とか無事にオープニングラップ終了。スタートポジションをキープしてなかなか良い序盤です。しかし見てくださいこの後ろのウルサそう手強そうな皆さんを。

rFactor 2009-03-05 (13)
アスカリで抜かれたSLOWさんですが第1シケインでちょっとよろめいてしまったところをheidiにパスされてしまいました。ホントはあんまり前に出たくないんだけど・・・でもチャンスですから!

rFactor 2009-03-05 (14)
しかしSLOWさんはすかさずパラボリカでheidiを捕らえて前へ。

rFactor 2009-03-05 (15)
インから少し苦しい体勢で立ち上がるSLOWさんの後ろにピッタリとくっついてちょっとだけご挨拶。

rFactor 2009-03-05 (16)
当然スリップが効いてストレートエンドではSLOWさんの前に出られそうなのですが・・・

rFactor 2009-03-05 (17)
なんと言ってもストレートからのフル制動が超苦手なheidiのことですから第1シケインに向けてのブレーキング競争であっさり敗退。SLOWさんと同じ場所でブレーキ踏んでも止まれる気がしないのでございます。

rFactor 2009-03-05 (18)
そんなヘタレなheidiのDrivingを後ろで見ていたLybiusさん(予選終了時にログインのため最後尾スタートなのに)がサックリとパス。まぁこの黒いマシンはおっかないので先に行ってくれたほうがアリガタイっす。オホホホホ

rFactor 2009-03-05 (19)
5Lap終了時点で2Stop組がそろそろピットイン開始。上位の数台もピットインした模様。heidiはそんなにハヤく走れないので1Stop作戦です。

rFactor 2009-03-05 (20)
7Lap終了時点でheidiもピットイン、ピットは大混雑でございます。この時、もう1Lapするかピット入り口寸前まで迷ったのですが、ガス欠が怖かったので入りました。これが作戦ミスでしたね。結果論なんですが・・・・第2スティント後半があんなに燃費キツくなるとは予想外でした。

rFactor 2009-03-05 (22)
ピットワークは問題なく終了、18位でレースに復帰、前を行くのはMatさん。序盤でアクシデントがあったのかな?とにかくこれで最後まで走るだけなのですが、この時点でガンガン走る気満々。あんな事態になるとは・・・

rFactor 2009-03-05 (24)
上位陣はもう1Lapして8Lap終了時でのピットイン。この作戦が正解だと思います。tomooさんはかなりセーブして走ったとレース後おっしゃっていましたが、それでも49秒台でサクサク周回されているのはサスガ。heidiは前半ブン回してせいぜい50秒台が時たま出るだけで所詮ハヤさが違います。同じ作戦とったとしてもハヤさが足りないheidiではだめぽと言うことでしょう・・・orz

rFactor 2009-03-05 (25)
tomooさんがピットアウトする横をTOPのumudapoさんMonaさんが通過。しかしこちらは2Stop作戦のハズ。TOP争いが熱い!

rFactor 2009-03-05 (26)
+mさんはリプ見て気がついたのですが前半に大きなラグに見舞われていたようなんですが、いつのまにかheidiの前を走っています。いいいつの間に?

rFactor 2009-03-05 (27)
Matさんが珍しく第1シケインでよろけた所をパス。どうせスグ抜かれちゃうんだけどなぁ・・

rFactor 2009-03-05 (28)
案の定パラボリカ進入でスパっとインへ。

rFactor 2009-03-05 (30)
10Lap目、そろそろ集中力がキレかける頃ですが、後ろからAhoさんと鯖主OSSANさんが接近中。

rFactor 2009-03-05 (32)
はい~いつものアスカリ進入でサックリとパス~。後ろのOSSANさんも急接近で2ランスクイズ状態かもォぉおォ~ヤバス

rFactor 2009-03-05 (33)
パラボリカで鯖缶様にキッチリとパスされました。もうパスされてばっかり・・・

rFactor 2009-03-05 (35)
おお~!OSSANさんは2Stop作戦だった~!ピット絡みでしか抜けないけどそれでもパスはパスううう

rFactor 2009-03-05 (36)
13Lap目、前方には楽しそうにBattleする2台が見えているのですがこの頃から燃費計算でアタマの中がグルグルしておりました。このままだとGOALまでたどり着けないかも???これはマジでヤバイ状況です。とにかくショートシフトでエコドライブ!これしか作戦はありません。

rFactor 2009-03-05 (38)
15Lap目、ピットアウトしてくるMonaさんに遭遇。うーんいつものレース進行の感じなら自分の位置だと2位のハズ!なんですが、今回はMonaさんもピット作戦を誤ったようでございます。

rFactor 2009-03-05 (39)
ガス欠が心配でアクセル全開出来ないheidiはメチャ遅ペースであっという間にdzdさんにパスされてしまいました。むううこれではレース出来ません。

rFactor 2009-03-05 (40)
その分コーナースピードで稼ごうなんて慣れないことをしていたらテキメンにミスしてTachikomaさんにもパス。いやああああジリ貧とはこのことですよおぉぉ

rFactor 2009-03-05 (41)
何とか誤魔化しながらパラボリカまでたどり着いたのですが前を走っていたTonchiさんが出口で急減速。ガガガガス欠ですっ!この時heidiのガソリン計も残り1Lを示しており、人事じゃありませんって!

rFactor 2009-03-05 (42)
もうここまで来れば惰性でゴール出来ると思った時点からアクセル全開。うーん久々の快感。何とかフィニッシュラインまでたどり着くことが出来ました。この直後残量0・・・フー しかしこれではだめだめレースですよねぇ・・・・難しいデス13位は出来杉。

rFactor 2009-03-05 (43)
優勝は1Stop組の中でもダントツにスムースでハヤかったtomooさんが獲得。ペース落としてもheidiの全力よりハヤいのでこれはちかたないです。おめ~!!!

OSSANさん、M3GTRシリーズ戦、今回で終了ですが鯖建てありがとうございました。ポイント管理やムービー製作、予選の検証等、日々忙しい中時間を使って頂いて感謝のしようもありません。本当に楽しく毎レース、快適に走らせて頂いてありがとうございました。

また鯖建ての折には是非参加させて頂きます。レース参加の皆さんにも感謝。MAYOOOOO!!!


コメント

  1. zintei | URL | 99DFA69w

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦ファイナルラウンド - 10 - Italy, Monza -

    昨日のMonzaお疲れ様でした
    ピット出ようとした際に慌ててheidiさんのリアにガッツリ当てちゃって本当申し訳ないです。
    先程リプレイで確認してかなり強く当ててる事に気づきました;

    また次回もよろしくお願いします。

  2. dzd | URL | -

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦ファイナルラウンド - 10 - Italy, Monza -

    乙~!
    今回は、このシーズンで初の2ストップ作戦決行してみました。
    ほぼフルラップ、タイヤを気にせず走れる事に今頃気付きアララな思いです...(笑
    それでも、かなり楽しいシーズン戦でしたネ!
    バトルしやすくて、とてもナイスなMODでした。
    また、お近くの際はよろしくです!MAYOO~!

  3. +m | URL | -

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦ファイナルラウンド - 10 - Italy, Monza -

    レース&毎度毎度のレポ乙です~
    なんとも奇遇ですな。heidiさん同様に私もMonza苦手なんです^^;
    肝っ玉が小さい自分は皆さんよりも手前からの減速でして、マージンがあっても一気に詰められますw
    今回もheidiさんに付いて行ける位置だったので、スタート前はwktkでしたが
    徐々に遅れ挙句の果てに落ちる寸前のラグが発生してgdgdでした><
    その後もコースのテクスチャーが崩れながらの走行でしたが、最終戦でもあったので完走だけは何とかと思って走り切ることができました。
    7Laps目にheidiさんがpitに入ってるは確認してましたが、私は1周多い8Laps目に入りheidiさんの前に出てたのはビックリしてましたw
    MODは何にせよ今後ともよろ~です//

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦ファイナルラウンド - 10 - Italy, Monza -

    >zinteiさん
    お久しぶりですコメントありがとう~!
    ピットでのことですが全くNPです。狭いスキマに潜り込んだのは
    こちらですし、pinpinさんも来ていて行き場はないし・・
    しかし1Stop作戦はキビシかったです。最後はもう冷や汗モノで
    ようやくフィニッシュ出来ましたがまったくレースにならずでした。
    次回またお近くの節はよろしくです。

    >dzdさん
    2Stop作戦はかえってキラクですか?うーんもう少しラップタイムが
    速くないと自分にはムリそうです。燃費もタイヤも気にせず走れる
    のなら伸び伸び走れてタイムも縮まるかもですが・・自信ナシ。
    次回またお近くの節はよろしくデス。

    >+mさん
    やっぱりピットの前後でパスされていたのですね!
    今回は直接Battleはなかったのですが終盤、目の前に見えている
    +mさんを見ながらアクセル緩めざるを得ない状況に陥り悔し涙に
    くれたheidiでした・・(´Д⊂今度こそ・・
    次回またお近くの節はどうかよろしくデス。

    MAYOOONN!!

  5. Tonchi | URL | q1cvaNjE

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦ファイナルラウンド - 10 - Italy, Monza -

    heidiさん初めましてTonchiです。
    私もアスカリが苦手で苦手でw
    ここがスパッと決まると気持ちいいのですが中々上手く行きません。
    最後はどこで計算を間違えたのか??
    ガス欠で轟沈でした(つД`)

    BMWは途中からの参戦でして、heidiさんの後でチョロチョロしてた事が何度かありました。また次回、どこかのサーキットでお会いできたらBattle出来るように頑張りますので、ヨロシクデ~ス。

  6. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦ファイナルラウンド - 10 - Italy, Monza -

    >Tonchiさん
    コメントありがとうございます~!
    最後の最後で残念でしたね~なんてエラそうに言えないくらい
    自分もガス欠寸前だったんでパラボリカ出口でTonchiさんが
    止まりかけているのを見た時はこっちも心臓がとまりそうでした。
    M3GTRシリーズ鯖は終了ですがまたどこかでお会いした時はよろしく
    御願いします。MAYONN!!

  7. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦ファイナルラウンド - 10 - Italy, Monza -

    お疲れ様でした~
    ホッケンハイムもだめだったけど、ここもブレーキング難しかったですねー

    ところで旦那、ここでタイム縮めるならアスカリより、レズモとパラボリカを攻めたほうがうまいらしいですぜ

    まぁ、だめだめだった僕が言える立場では無いんですが^^;

    モンツァは出現頻度の高いコースなので何とか苦手意識を払拭していただきたいなぁw

  8. TTS | URL | -

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦ファイナルラウンド - 10 - Italy, Monza -

    おつですー
    私もモンツァ苦手ですねー
    アスカリも苦手ですがレズモはもっと苦手です
    たしかにレズモがたまたま上手くぬけるとタイム出る感じでしたが、駄目駄目です。何度かはみでるしー
    苦手意識克服できるようにがんばりましょv-238

  9. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦ファイナルラウンド - 10 - Italy, Monza -

    >say(OSSAN)さん
    M3GTRシリーズ戦鯖建て乙でした~!
    Monza・・・苦手です。と言うか真っ直ぐ走っていてガン!と
    ブレーキ踏むのがヘタクソなんですよ。一人で走っていれば
    どこでブレーキ踏もうが好き勝手出来るのであまり気にならない
    のですが、集団で走るとなると、ねぇ。
    G25の新型とかが出たら買おうかしら・・GTFPの左足ブレーキから環境が
    変われば何とかなるかも?(余計に遅くなりそうデス)

    >TTSさん
    確かにレズモの進入がメチャ難しいです。入り口でムリしてリズム
    崩すと出口であらえっさっさ状態になっちゃうし・・OSSANさんも
    おっしゃってましたがレズモを決めるとタイム出るらしいですね・・
    しかし攻めるとこまで行かないのがheidiのショボイところでござい
    ます。毎回毎回Monzaでは祈る気持ちでブレーキング開始しておる
    次第です。苦手意識克服、出来そうにありませ~ん!

    MAYOONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/134-05ae865b
この記事へのトラックバック


最近の記事


