
--年--月--日 --:--


BMW M3GTR シリーズ戦 - 09 - Belgium, Spa Francorchamps -

2009年03月02日 12:21

rFactor 2009-03-02 (1)
OSSANさん鯖BMW M3GTR シリーズ戦 - 09 - Belgium, Spa Francorchamps -でのレースから。TOP3はご覧の皆様。PPのtomooさんはプラクティスからダントツで速くてプラ終了後間違えてome-とか言ってしまったハズカシイ・・・しかし予言?通りにQで良いタイムをマークしてPP獲得となりました。今度はホントにおめ~!
rFactor 2009-03-02 (2)
heidiは上位の方のミスもあり7位と言う好ポジションからのスタートで緊張気味。何とかうまく回転を合わせる事が出来てちょっとダッシュ。

rFactor 2009-03-02 (3)
混乱しやすい1コーナーだが皆さんキレイにクリア。heidiもpinpinさんとポジション争いしながらも結構いいラインで通過することが出来ました。

rFactor 2009-03-02 (4)
とは言うものの、左右のC SLOWさん、pinpinさんに挟まれて身動き出来ない状況でございます。

rFactor 2009-03-02 (5)
pinpinさんがオールージュをうまく立ち上がりheidiに接近します。

rFactor 2009-03-02 (6)
ストレートで並ばれながらもレコンブでインを死守、そのままコーナーに入っていきますがアウト側のpinpinさんがやや苦しい状況か。

rFactor 2009-03-02 (7)
レコンブの先8コーナーでイン側の縁石に乗り、姿勢を乱されたpinpinさんが一瞬アクセルを抜く間にheidiがうまく加速させて先行。ウホホ

rFactor 2009-03-02 (8)
間髪を入れずにSLOWさんも続き、一瞬のミスにより2つポジションを失うpinpinさん。最近は本当にミスしたらあっという間にパスされてしまう展開が多いデス。

rFactor 2009-03-02 (9)
オープニングラップ、改修された新バスストップでなんとTOP2台が絡むアクシデント発生。うっひょーこれは珍しい事故でございます。新バスストップシケインは自分も含めてそれほど走り込んでいない方が多いと思われます。ブレーキングポイントの見極めが難しく、ステアリングを切り込むタイミングも掴み辛いコーナーですねぇ・・・難しいデス。

rFactor 2009-03-02 (10)
なんと続けてTTSさんもお付き合いのスピン発動。ラッキーと言いつつ、どうせ皆さんにはあっと言う間にパスされるんだろうけど・・とかブチブチ思いながらパス。

rFactor 2009-03-02 (12)
2Lap目、とりあえずumudapoさんtomooさんに続いて3位走行。前の2台には追いつく気配ナシ!でございます。

rFactor 2009-03-02 (13)
そうなると当然気になるのは後ろから攻めて来る皆さんなわけで。SLOWさん+mさんがグングン来てますね。ヤッベェ

rFactor 2009-03-02 (14)
3Lap目、早速来てます来てます。heidiはどこまでこの状況に耐えられるのか?

rFactor 2009-03-02 (16)
4Lap目、後ろの集団から抜け出した+mさんが仕掛けて来ます。ぬううこれは防げそうにありません。

rFactor 2009-03-02 (18)
バスストップの進入でキッチリとかわされてしまいました。直線からのブレーキングが苦手なheidiはこことか、ケメルストレートからレコンブ進入とか、リバージュの進入とか、皆さんに比べてすっごく遅いよ!というのがリプ見ていて実によくわかりました。練習しないとなあ・・・

rFactor 2009-03-02 (19)
うひひひパスして行った+mさんでしたが次のオールージュの処理に失敗。アウト側にハミ出てしまいアクセル踏めずに加速が鈍った所をheidiにかわされてしまいます。ニヒヒ

rFactor 2009-03-02 (20)
ニヒヒとほくそえんだ声が聞こえたらしく+mさんはレコンブの進入から鬼突っ込みでheidiに肉薄。オラオラオラオラオラ光線で攻め立てます。もうやめてあげてっ

rFactor 2009-03-02 (21)
とほほほまさにheidiが通せんぼ爺そのものでございます。こうなったらトコトンふたしてやるぜぃ!

rFactor 2009-03-02 (22)
5Lap目の終わりで後ろに迫っていたMonaさんがピットイン。ピットの混乱を避けるための作戦かっ

rFactor 2009-03-02 (23)
続く6Lap終了時点でheidiもピットイン、ガソリンもちましぇん~。しかしあれ?+mさんはそのまま通過して行きました。だだだだいじょぶ?

rFactor 2009-03-02 (24)
ピットに向ったのですが、tomooさんが先に入っていて(当然)heidiが前に割り込むカタチで止まったとほぼ同時にピットアウトして行きました。その後にやってきたpinpinさんがどうやらheidiとピットがかぶっていたようでheidiの横にスリスリして来ます。いやあん~ なるほどこんな事態を予想してMonaさんの1Lap早めピットイン作戦だったのか・・・サスガ

rFactor 2009-03-02 (27)
heidiより後からピットインしたSLOWさんが超速のピットを完成させてハヤバヤとピットアウト。むううどんなワザを使ったのでしょう・・・

rFactor 2009-03-02 (26)
heidiがピット出口にたどり着いた時、先にピットを済ませていたMonaさんが通過。これは納得のポジションでしょう。やっぱりハヤいです。

rFactor 2009-03-02 (28)
heidiは前を行く人のことなんか考える余裕はなく、後ろからのアタックをチェックしなければならない立場です。早速やって来ましたヨ後半最初の刺客が・・・

rFactor 2009-03-02 (29)
Delicoさんにブランシモンで追いつかれてうわわわと思っていたらコース脇にションモリ停止している+mさんのお姿ハッケソ!ガガガス欠・・・残念でした。

rFactor 2009-03-02 (30)
バスストップは何とかクリアしましたがピット前のストレートでキッチリと並ばれてしまい万事休す。

rFactor 2009-03-02 (31)
それでもラソースの進入までヒッシでガンバリまちた!

rFactor 2009-03-02 (32)
立ち上がりで破綻なく加速して行くDelicoさんのパスは非常に美しかったデス。ココロに残るBattleシーンとなりました。

rFactor 2009-03-02 (33)
Delicoさんを追いかけていたら先行していたC SLOWさんがマルメディ手前で反対向いて止まってる!これはごっちゃんでした。7・8・9コーナーあたりの縁石はクセモノなんですよね。

rFactor 2009-03-02 (34)
Delicoさんのペースは速く、追いつけそうにありません。そうなるとやはり後ろが気になるheidiです。うおっPalmerさんが来てるのかっ!

rFactor 2009-03-02 (35)
Palmerさんを気にしながらの9Lap目、元気にピットアウトしてくるumudapoさんに遭遇。これは2ピット作戦ですね!速さに自信がないと展開出来ない作戦であります。

rFactor 2009-03-02 (36)
そして同じ9Lap目の終わりにナントDelicoさんピットイン!これも2ピット作戦の模様です。heidiはumudapoさんのプレッシャーを受けてもうアップアップ状態です。

rFactor 2009-03-02 (38)
10Lap目、ケメルストレートでスリップ入られてなすすべも無くumudapoさんにパスされました。これもスカッとした気持ちの良いパッシングでした。GJ!

rFactor 2009-03-02 (39)
残り1Lap、いよいよ後ろのPalmerさんが気になります。このままキープ出来るのか?自爆ミスだけはしたくありません。

rFactor 2009-03-02 (41)
何とかPalmerさんから逃げ切り4位でフィニッシュ。難しいスパでのレースでのTOP5入りはウレシカッタデス。途中、トレインを作ったりしてご迷惑をかけたかと思いますが、その辺はナマ暖かく見守って下さるようお願い致します。Battleして下さった皆様に感謝。

rFactor 2009-03-02 (42)
優勝はオープニングラップでのアクシデントから見事な走りを見せたtomooさんでした。おめ~!!
OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp・その他諸々お世話になりありがとうございました。レース参加の皆さん次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOONN!!!







コメント

  1. Delico | URL | dZ2c3wmQ

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦 - 09 - Belgium, Spa Francorchamps -

    レース乙した~
    「2ピット作戦」というよりは私には「2ピット必須」なレースでした^^;
    マジで燃費のわるい走り方だ・・・w

    しかし、ピットに3台かぶってても、横に付けばみんなピット作業してくれるもんなんですねw 豆知識ですな!w

  2. umudapo | URL | 41Gd1xPo

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦 - 09 - Belgium, Spa Francorchamps -

    乙でしたー!
    タイヤの使い方が下手なので、2ストップでどんどん攻めた方が速いかなと、また2ストップに挑戦してみましたw
    なのに、4周目のオールージュで挙動乱してすみませんでしたorz
    そこ以外は結構うまいこといきまして、狙いの表彰台まであと1歩のheidiさんの真後ろに入れましたw

    やっぱりミスしてもらえなくて、なかなか抜けませんでしたw 楽しかったです~!
    ミスしてくれないだろうな~と思ったので、あのチャンスに賭けました。 カチカチできました~Vw

    また遊んでください~まよ~!

  3. +m | URL | -

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦 - 09 - Belgium, Spa Francorchamps -

    レース&レポ乙でした~//&TOP5入りオメー!
    もう、heidiさんともバトルに夢中になり過ぎていて、ピット入るの忘れてました^^;
    そのままバトルしていたら、自分も同じ位の位置でフィニッシュできたのかなぁ?と思うと><
    うぅ、もったいない!
    でも、最近のマルチはうまく行き過ぎると落とし穴がいつもあるので、ズルズルと後退していたでしょうけどw
    また、ナイスバトル出来るようにガンバリます!
    では、まよろ~//

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦 - 09 - Belgium, Spa Francorchamps -

    >Delicoさん
    Spa乙でした~!パスされた後これはもう追いつけない、ポジション一つ後退~と思っていたらまさかのピットインで一つUP。予想つかない展開で最後までハラハラしどうしでした。自爆ミスしたらあっという間に後ろのPalmerさんにパスされてしまう距離だしもうヒッシで走りました。Spaは面白いですが疲れますよね・・・次回もまたお近くの節はよろしくデス。

    >umudapoさん
    最後レコンブでパスされた後、ヒッシで追いかけましたが、ハヤいしミスしてくれないしで完全に置いて行かれました。レース中に2Stopとハッキリわかっている相手に追いつけないのはかなりショックと言うか自分にはハヤさが足りないのを見せ付けられているようでヘコみました・・・・ションモリ しかし楽しかったからOKです。次回もまたお近くの節は遊んでやって下さいませ。

    >+mさん
    ピットに向った時+mさんがそのまま通過だったので、まままさかもう1Lap、行けるのかな?自分の残りガソリン量を見たらギリギリな感じだったので大丈夫かなとは思っていたのですが・・・・残念。 だけど目の前のクルマとBattleしていたら自分もピットイン忘れそうです。次回、またお近くの節はBattleよろしくデス。

  5. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦 - 09 - Belgium, Spa Francorchamps -

    亀コメごめん
    表彰台キタこれ^^
    おめでと~
    最終戦は、難関モンツァですが
    ランキングシングル目指して頑張って下さい
    まよー

  6. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦 - 09 - Belgium, Spa Francorchamps -

    >say(OSSAN)さん
    おおおう!?キタコレ!!
    何だかumudapoさんには申し訳ないんですが、室伏選手の心境がよく
    わかるような夜でございます。ととにかく目標だったポディウム
    ゲッツ出来たんだからねっ!相当嬉しいのでした。umudapoさんゴメン

    今Monza終わったとこですがやっぱりダメダメなレースでした・・・
    1Pit作戦はよかったんだけどいかんせん上位の方とはペースが
    違い過ぎて・・・1コーナーシケインでも一回回ったしナァ・・・

    今晩は枕を濡らして眠ります・・
    またMonzaはレポする予定ですがM3GTRSeries戦鯖本当に乙でした。
    MAYOONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/132-b962309d
この記事へのトラックバック


最近の記事


