
--年--月--日 --:--


WTCC BMW E90 プチ耐久 Denver GP 1.20

2009年02月18日 12:32

rFactor 2009-02-18 (1)
y-kakuさん鯖 WTCC BMW E90 プチ耐久 Denver GP 1.20でのレースの模様から。デンバーはNAGT鯖で一度走ったことがあるように思うがなじみの無いコース。しかも市街地とあって目標が定めにくくてプラクティス終えてもキッチリと把握出来ないまま予選となり17番手あたりからのスタートとなった。今回はスプリントではなく30Lapのプチ耐久。時間経過設定も絶妙で真昼間にスタート。しばらくして夕闇が迫りほどなく真っ暗に、そしてレース終盤には明るくなってゴールと言う完璧なシチュエーション。慣れないコースに手間取りながら頑張っていきまっせ~!
rFactor 2009-02-18 (2)
スタートしてスグ1コーナーでアクシデント発生。スピンするsoramameさんをギリギリでかわす。NPデスヨ~

rFactor 2009-02-18 (3)
またまたこういう場面では絶対に間合いを詰めてくるy-kakuさんが後ろにピッタリ。くぅぅもう一台はこの際無視しておきましょう~!フヒヒ

rFactor 2009-02-18 (4)
早速楽しいy-kakuさんとのBattle開始~こうなったらコース覚えきれてないとかもうどこかに飛んでいってます。

rFactor 2009-02-18 (5)
せっかく楽しいy-kakuさんとのランデブー走行を楽しんでいるのにジャマしに来るヒトが。チ

rFactor 2009-02-18 (6)
ジェットコースターの先の駐車場コーナーは物凄くラインに自由度があって相当楽しいコーナー。広いのでどこからでも入ってイケますがホントは正しいライン(タイムが出るライン)は一つなんでしょうね。ここでもアクシデント発生。y-kakuさんとheidiはイン側にECRさんはアウト側に避けています。

rFactor 2009-02-18 (7)
まさにどこからでも、どんなカタチでも来るECRさん。どんなアクシデントが起ころうともアクセルを緩めることはアリマセン。そのテクニックはまさに地球人離れしております。

rFactor 2009-02-18 (8)
オープニングラップの最終コーナーでNAOさんと接触、スピンするがクルリと回って即全力加速。NAOさんNPデスヨ~!!

rFactor 2009-02-18 (10)
MarshallさんとsikeinさんとのBattleに突入。今回参加されていなかったorangeampsさんとも一緒に走れれば真空管アンプ対決で面白かったのに・・・

rFactor 2009-02-18 (11)
4Lap目、調子に乗ったheidiがMarshallさんのインに。これはちょっと見るからに無理そう・・・

rFactor 2009-02-18 (12)
heidiはインからアウトへMarshallさんの鼻先をかすめて横切り、アウトからインに切れ込んだMarshallさんのリアがブレイク、その間をsikeinさんがズバっと差していくと言うライブ中継的にはおいしい絵が撮れたような。Marshallさん、強引な突っ込みスミマセンでした。sikeinさんウマー

rFactor 2009-02-18 (13)
そこからはひたすら先行するsikeinさんを追いかける展開。7Lap目、序盤のアクシデントをすいすいとかいくぐった抜け目ないシュアな走りのy-kakuさんが見えて来て、2台のテンションメーターが急上昇するのがわかります。

rFactor 2009-02-18 (15)
8Lap目の1コーナーでsikeinさんがy-kakuさんのインにズバっと切り込んでパス。

rFactor 2009-02-18 (16)
しかしy-kakuさんも黙ってなすがままになるハズもなく、一段とボルテージ上げてBattleを仕掛けます。heidiはちょっと後ろで様子見~オホホホ

rFactor 2009-02-18 (17)
うおおお~ここはy-kakuさんの気力が勝り抜き返した!!

rFactor 2009-02-18 (18)
ぬうう一段とカルソニック号の顔が引き締まって見えます。キリリっカコイイ~

rFactor 2009-02-18 (20)
そんな2台のBattleに見とれていては置いていかれてしまうのでheidiも根性据えてアクセル全開。ちょっと踏みすぎてドリドリ・・カァチャンコワカッタヨ sikeinさんはy-kakuさんに超プレッシャー攻撃中。

rFactor 2009-02-18 (21)
うおおをあうおう・・・次の左で一瞬ブレーキングが遅れたy-kakuさんがそのままカベにドスンと・・・メチャ残念でした。ここからもっとBattleしたかったしピット作戦もあったのにぃぃ・・・くぅ 次回ヨロデス

rFactor 2009-02-18 (22)
y-kakuさんを横目で見ながら通過しますが後ろからopa1999さんが猛追してくるじゃありませんか。ニゲロ~

rFactor 2009-02-18 (24)
sikeinさんを追って夢中で走っていたらあたりは真っ暗に。レースは16Lap目に入り皆さんピット作戦開始。一部ウワサではノーピットの方もいらしたらしいのですが、事実関係は不明。ノーピット・タイヤ無交換で走りきったヒトは先生怒らないから正直に手を挙げるように。しかしタイヤ無交換って30LapX7倍消費、つまり210Lap走行ってことですよね?そそそんなに持つのかしら?

rFactor 2009-02-18 (26)
heidiは17Lap終了してピットイン。タイヤ交換も給油もして14秒くらいのストップ時間。ボディリペアはしっかりキャンセルしました。ううううsikeinさんとのタイム差が気になる。カレはまだピットインしてないハズ。まさかノーピット??いろんな思惑が渦巻いて楽しい時間。

rFactor 2009-02-18 (28)
無事ピットアウトしてもう1Lapして来たらピット出口から加速するsikeinさんハッケソ!タイム差は微妙に縮まったか?

rFactor 2009-02-18 (30)
こちらは1Lap走ってタイヤは温まっているのでとにかくこのチャンスを逃すわけには行きません。ヒッシで走ってなんとかプレッシャーをかけられそうな位置へ。

rFactor 2009-02-18 (31)
しかしsikeinさんは動じずにキッチリ走ります。抜けません。そうしているウチに後ろからハヤいクルマが・・・

rFactor 2009-02-18 (32)
sikeinさんとのせっかくのランデブー走行をジャマしに来るECRさん。ンモーお先にドゾ~!!

rFactor 2009-02-18 (33)
sikeinさんもサクっとECRさんをやり過ごしてheidiとのBattleに向けて準備万端。(もっともブルーフラッグ出てるから2台とも譲るのはアタリマエなんですけどね)

rFactor 2009-02-18 (34)
22Lap目、最終手前のエスケープゾーン出口のカドにわずかに引っ掛けたsikeinさんがスピン。むぅうこれも残念でした。最後までBattleしたかったです。あそこはワナですよね。次回ヨロデス

rFactor 2009-02-18 (35)
ここからは単独走行となり夜との戦い。でっかい月も出てるし星も異常なくらい輝いていました。早く明るくなれ~

rFactor 2009-02-18 (36)
26Lap目、急速に明るくなりほっと一息。自爆ミスしなくてヨカッタ・・・。

rFactor 2009-02-18 (37)
いよいよ最終ラップ、ずっと先行していたハズのopa1999さんが痛恨のピットイン。このスキにお先に!

rFactor 2009-02-18 (38)
プチ耐久レース6位でフィニッシュとなりました。不慣れなコースで慎重に走ったのがよかったのかもです。ペースは超ノロノロですたい。フヒ

rFactor 2009-02-18 (40)
優勝はECRさんでした。おめ~!!途中ジャマ者扱いしてスマソ。ホントは抜かれるのがとっても嬉しいんだぴょん~!また抜いてねぇえ

y-kakuさん、鯖建て・進行・リプうp、その他お世話になり感謝しております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOONN!!





コメント

  1. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: WTCC BMW E90 プチ耐久 Denver GP 1.20

    耐久レース乙でございます~
    昨日はペダルの調子が良くなく自分の調子もたいした事なかったのでheidiさんの目の前で失態を演じてしまいました(^^;
    あの自爆で一気にションモリしてしまい前後とも離れちゃって特にバトルできずに終わっちゃったのが痛かったです。
    まぁこういう日もあるサと気持ちを入れ替えて次のレースではもうちょっとガンバリマス!ではまたね~!

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: WTCC BMW E90 プチ耐久 Denver GP 1.20

    耐久で夜間走行もある、しかもなじみの無い市街地と言う3重苦にも
    かかわらずミスなく完走しただけでもビックリなのに6位入賞出来て
    出来すぎなレースでした。序盤y-kakuさんの自爆も間近で見られたし
    フフフ 今度は自分がやっちゃいそうですが・・・次のレースでもお近く
    の節はよろしくデス。MAYOONN!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/125-7c2c651f
この記事へのトラックバック


最近の記事


