スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohio

2009年02月14日 12:49

rFactor 2009-02-14 (1)
y-kakuさん鯖シリーズ戦WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohioの模様から。ヒート1でy-kakuさんumudapoさんと自分の3台によるBattleで相当消耗しましたが息つくヒマもなくヒート2に突入。当然ヒート1でBattleした皆さんは近くにいるわけで、このレースも熱い展開になりそう。ポジション的には15位前後と、フツウにリアルレース観戦する時には特に注目するようなこともなさげな順位ですが、ゲームとは言え実際のレースとなるとTOPBattleもこの辺のBattleも大きな違いはないように思います。(もちろんタイムはTOPBattleの皆さんの方がハヤいけどサ)
rFactor 2009-02-14 (2)
ヒート2PPゲッターの異名を誇るssssさんが今回もPPゲット。その能力は神秘的なモノさえ感じさせますが、1コーナーのホールショットはRIURIUさんに奪われた模様であります。

rFactor 2009-02-14 (3)
heidiの周辺も熱いです。Kuronekoさんy-kakuさんに攻められて超あせり気味。

rFactor 2009-02-14 (4)
シケイン出た所の右コーナーでECRさんがスピン。うまく避けられてラッキーでした。オホホお先に~

rFactor 2009-02-14 (6)
こういう場面では必ず接近してくるy-kakuさん。さすが古狸めベテランの味でございます。

rFactor 2009-02-14 (7)
前方のopaさんとXAVIさんのBattleを一生懸命追いかけていたらXAVIさんのパスに成功。これはうまく行き杉と言うか、XAVIさんが一旦引いて先行させてもらった感じでした。しかしこれが転落への引き金に。----ここまで書いて次のheidiスピン場面のSSがないのに気がつきました・・・orz Frapsの不調のようです。ストレートエンドの右コーナーへの進入でブレーキングをミスりあさっての方向にくるりとしながらスピン→ノーコントロール状態でXAVIさんの前を通過と言う恥ずかしいミスをして迷惑をおかけしてしまいました。スミマセン・・・

rFactor 2009-02-14 (8)
この後も撮ったハズのSSが撮れてなくて間引き状態でスミマセン。6Lap目、ECRさんにパスされるも前のラップでの自爆スピンによりションモリ中だったためECRさんにイジワルする気力がありません。どうぞお先に~

rFactor 2009-02-14 (9)
ECRさんも元気がないheidiにアレ?と思ったのかいつもより余計にパワースライドとか見せてくれております。よっしゃ!おかげで元気デタ~!

rFactor 2009-02-14 (10)
とりあえずy-kakuさんの後ろのポジションにつけてはいるのですが、ハヤいしミスしないしで間隔が詰まって行きません。ぬぅぅヒート1でも完敗だったし、気合入れて行きたいトコロなんですが、後からは元気のいいdzdさんがグングン来てます。ヤバイッス

rFactor 2009-02-14 (11)
7Lap目、突然目の前にumudapoさんがすっ飛んできて超びびりました。何が起こったか現場ではわからなかったのですが、リプ見ると手前のシケインで姿勢を乱したカレがグリーンを突っ切って来たようです。しかし接触はせず無事通過しました。heidiも驚いたけど多分umudapoさんも相当ビックリしたかも。NPですヨ~

rFactor 2009-02-14 (13)
残り1Lapとなり俄然dzdさんが猛追してまいりました!これは逃げ切れるのか?heidiの前方ではy-kakuさんがECRさんのイジメにも耐えてポジションキープ。ううううミスしないのかああぁぁチィィィ

rFactor 2009-02-14 (14)
いよいよ最終ラップ、dzdさんに加えてMonaさんもキチャッタ・・・もうナニが何でもインブロックしまくり~

rFactor 2009-02-14 (15)
セコいブロック作戦が成功してよろめきながらも10位確保。シングルまであと一歩、内容的には面白いレースでした。XAVIさんパスした後の自爆スピンがダメダメでしたが・・・

rFactor 2009-02-14 (16)
優勝はMatさんの攻撃を凌いだRIURIUさんでした。おめ~!!めろんちゃんペイントが一層輝いて見えますよね!

y-kakuさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になり感謝しております。今回は2ヒートともイッパイ接近戦が出来て楽しかったです。レース参加の皆さん、次回もよろしくお願い致します。MAYONNN!!!!


コメント

  1. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohio

    レースお疲れ様でした~。
    ヒート2,スタートダッシュで良いところまでいけたんですが,一歩至りませんでした。さすが(^^;)
    またよろしくです~。(=`ェ´=)にゃー

  2. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohio

    レース乙でした~
    今回は終始お近くで走れて楽しかったです(^^
    前に出られるとheidiさんの方が速いのは判っていたので一旦前にでたらほとんど後ろを見ずに走行していたのがよかったんだと思いますw
    また次もぜひバトルお願いします!ではでは~

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohio

    >Kuronekoさん
    LC使用の件、鯖主であるy-kakuさんの判断待ちですが、
    rFコンペティションページのBMW E90 2ndシリーズレギュレーションの
    項目ではアシスト:TCS,ABS,AT,Clutchとなっています。
    ラウンチコントロールもトラクションコントロールの一部と見なせば
    NPでしょうが、(何だか数年前のFI界みたい)鯖缶様がルールの
    設定を決めるのでどういう判断されるのか自分にはわかりません。

    2ヒート目の序盤はかなりプレッシャーでKuronekoさんから逃げる
    のにヒッシでした。次回もよろしくデス~!!MAYOONN

  4. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohio

    >heidiさん
    お返事ありがとうございました。
    あうう,なんか「書いてないからいいじゃーん」的に使っていると,周囲から思われているのかもしれないと思うと,非常に恥ずかしく思います・・・orz
    今回初めて,ほとんど皆さんが使われていないことに気づきました(気づくの遅い!w)
    しかし,書いてないアシストというと,まだAutoLiftやAutoBlipもあるんですよね。
    こちらはリザルトを拝見すると,かなりの方がONにされているようですし・・・。
    #TOPの猛者の方々はALL OFFですけどww

    とりあえず,y-kakuさんにLCの説明をしてきます(^^;)

  5. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohio

    ども~
    >ラウンチコントロールもトラクションコントロールの一部と見なせば・・
    実際使ったことがなかったのでまさにこういうものかと思っていました。これってMAX踏みっぱなしでもロス無しで加速するシステムのことなんでしょうか? 今夜にでも試してみます(^^;

  6. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohio

    >Kuronekoさん
    あー確かにAutoBlipは自分もずっと以前からONにしてますね。
    最近はAutoClutch使わないのでOFFになっちゃうんですけど。

    こういう見えない部分のアシストの件は(見えてる部分も含めて)
    扱いは難しいとは思いますが、個人的には使いたいモノが明確に
    鯖ルールで禁止されてない以上は自由に使えば良いと思います。
    アシスト関連の話は使ってるコントローラーの件も含めて、微妙な
    ことが多いので各個人の裁量の範囲内で、と言うのがこの話題に
    なった時のいつもの結論のような気がします。

  7. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohio

    >heidiさん
    さらにお返事ありがとうございましたm(_ _)m
    なるほど~。
    突き詰めると結構色々ありますよね・・・(^^;)
    例えば走行中のブーストマップ変更は,MODによっては可能ですが,
    ボタン割り当てておかないとできないですよね。
    コントローラー環境によっては割り当てが難しい場合もあるでしょうし・・・。
    キーボードだとそこに手を伸ばすのがロスになったり・・・。

    いずれにしろ,y-kakuさんからお返事を待ちたいと思います。
    またよろしくです~(=`ェ´=)にゃー
    #あ,画像認証「1111」が出た(笑)

  8. dzd | URL | -

    Re: WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohio

    お疲れ!
    悔しい!...今回のレースはこの一言に尽きる!
    次戦こそは、リベンジしちゃる!...(笑
    あははは...良いレースでした!めちゃ楽しめました...サンクス!
    今度こそ...今度こそ、仕留めたいと思います!
    次回、お近くの際は覚悟しておいて下さいマセ!うふっ...MAYOO~!

  9. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohio

    ※Kuronekoさんところのコピペですみません。

    ローンチコントロール、遅ればせながら試してまいりました(^^;
    なるほどブレーキ踏むまで勝手にシフトアップしてくれるシステムなんですね。
    このシステムを使用禁止とするのは簡単ですがそれこそ皆さんのデバイスも統一しなければボタン数が違って割り当てられるアシストが少なくなるので不公平だという話になってしまいます。
    ですのでymca鯖においてローンチコントロールの使用は今後も「自由」とします。
    自分のスタイルで参加してくださいませ(^^

    以上です。どうぞよろしく~。
    #自分もあまりこのシステムにはなじめそうに無いので多分使わないと思いますw

  10. ssss | URL | Uh60rX9Y

    Re: WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohio

    乙でした
    2枚目のSS…恥ずかしいものがうつっとりますなぁ
    カッコンカッコン発進でスマソ(><;
    LC使っちゃうぞ~~(^^

    まよおおおおおおおおおおん(^^

  11. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohio

    >皆様
    LCの件は鯖缶様の結論も出たことですのであとはご自由にと言うこと
    でお話は終了と言うことにしたいと思います。

    >ssssさん
    PPから鮮やかにホールショットを奪って・・と思ってリプ見たら
    (自分の場所からはたいがいTOPBattleなんて見えないもんで)
    ありゃ?RIURIUさんが先頭に、と言うことでSS掲載となりました。
    これからも皆さんの恥ずかしい写真をスクープして載せちゃる!と
    決心を新たにするheidiでございます。オホホホ MAYOOONN!!

  12. umudapo | URL | 41Gd1xPo

    Re: WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohio

    遅くなりましたが、乙でした~

    heat1の、heidiさんとy-kakuさんとのバトル、本当に楽しかったです!
    y-kakuさんはミスしてくれないし、無理に仕掛けたくても、heidiさんがぴったりきてるし、ど真ん中は楽しいですが、本当に体力消耗しましたw
    でもこのModになってベストレースでしたw

    heat2のスピンは本当にすみませんでしたm(__)m
    挙動乱したけど、立て直せる・・・と思ったら、まさかの方向に飛んでいって、ブレーキも効かなくて、コース上まで飛んでいってしまいました><
    コースに飛んだ時にheidiさんの車が見えて、「あぁ><」と思ったんですが、緊急回避して頂いてありがとうございましたm(__)m
    気をつけます><

    また遊んでください~

  13. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10- Mid-Ohio

    >umudapoさん
    ヒート1の3台でのBattleはホントに熱かったですね~!ヒッシで走り
    ましたが、とても楽しかったです。でも疲れた・・・シンドかった。
    ヒート2はどこか見えないところからいきなりumudapoさんが飛んで
    来て(その時はナニガナンダカ誰かもわからないし)超ビックリ。
    避けると言うかあっという間に目の前を通過して行った感じでした。
    どこにも接触しなかったのでNPデスヨ~!次回もまた接近戦ヨロシク
    です。MAYOONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/123-79c9a306
この記事へのトラックバック


最近の記事


