
--年--月--日 --:--


BMW M3GTR シリーズ戦 -04 - France, Magny-Cours-

2009年02月12日 12:47

rFactor 2009-02-12 (1)
OSSANさん鯖BMW M3GTR シリーズ戦 -04 - France, Magny-Cours-の模様から。今日もフルグリッドの大賑わいで大いに盛り上がります。マニクールは無印GTR時代に良く走ったサーキットですが、この後半のレイアウトのものは初めて。苦手なリセが無い分最終とその手前のシケインが難しい。コースのショートカット判定が甘そうなので、しっかりとルールで縁石またぐのは片側2輪のみと明確に指定されていてツライけど、皆さん忠実に遵守されていて走っていて気持ち良かった。自分もミスしたりで何度かまたいじゃったけど、意図的には一度もハミださなかったつもり。予選はTOPの数台を除いてタイムは相当拮抗。後半レイアウトが初めてながらコースを知ってるheidiは9位とかなりな健闘デス。(自分で言うな)18Lapでのレースだが、燃料消費4倍設定で、ホンマに1ピットで行けるンかいな?状態でレース開始。
rFactor 2009-02-12 (2)
相変わらず激速なTOPGROUPの皆さん。しかし今回は鉄板レースとはならず何度か波乱があった模様。TOPの方々もミスするんですねぇ。

rFactor 2009-02-12 (3)
heidiはスタートしてすぐPalmerさんと+mさんの間に割って入るヤンチャぶり。もームリせんといたらええのに・・

rFactor 2009-02-12 (5)
Palmerさん+mさんを振り切って前を行くOSSANさんにつっかかって行きます。最初からリキ入り杉ちゃうのん・・・

rFactor 2009-02-12 (6)
ほーら言わんこっちゃない・・・最初のアデレードヘアピンのブレーキングで姿勢を乱してインに切れ込み、皆さんから大ヒンシュクをかいました・・・スミマセン・・・

rFactor 2009-02-12 (7)
サスガに上位陣の危機回避能力はズバ抜けており、イン側をよろよろ立ち上がるheidiを遠巻きにしながら皆さん何事もなかったかのように進行しております。heidiがご迷惑をおかけしております。まさに皆さんからm9(^Д^)プギャーーーッ されてる気分でした・・・oyz

rFactor 2009-02-12 (9)
おお~!TOPBattle中のairuさんとTTSさんがインアウトに別れてコースオフしてる~!自分がよろけたことなどすっかり忘れて興奮しているheidiでございます←ちょっとオバカ

rFactor 2009-02-12 (10)
OSSANさんに何とか喰らいつきながらオープニングラップを6位で帰って来ました。しかしこの時点ですでにかなり消耗してるような・・・ハァハァ

rFactor 2009-02-12 (12)
3Lap目、上位陣で今度はMonaさんがコースオフして復帰中のところをパス。フォフォフォフォこれで5位へ。

rFactor 2009-02-12 (13)
そしてアデレードヘアピンでheidiのヘンな動きに惑わされたOSSANさんがアウト側であぅあぅするスキにスルスルと前に。ウヒヒヒヒこれで4位に浮上。ここまでうまく行きすぎでございます。こういうときは必ず落とし穴があるものなんですよね。

rFactor 2009-02-12 (15)
4Lap目、OSSANさん、Delicoさん、Palmerさんの濃いぃぃメンバーにオラオラされております。

rFactor 2009-02-12 (17)
5Lap目、一旦Delicoさんに前に出られたOSSANさんですが、アデレードヘアピンでインを奪ってDelicoさんに仕掛けます。heidiは2台がBattleに夢中になってる間に逃げたい~

rFactor 2009-02-12 (18)
ぬおおおまさにサイドバイサイドの究極ブレーキングBattle!お2人とも素晴らしい集中力でマシンをコントロールされています。スゲエエ

rFactor 2009-02-12 (19)
インをがっちりキープしながらDelicoさんをかわすOSSANさん。姿勢を乱さず白煙一つ上げずに2台共すごくうまくてシビレました。その前で一人、ラインも自由だしレコードラインをきっちりトレース出来て、Battleする2台に差をつけられるハズのheidiの方がトロいってどういうことなの?orz

rFactor 2009-02-12 (20)
そして最終手前のS字の進入でちらっとミラー見て、あれ?Monaさんが来てる?と思った瞬間にブレーキングポイントを完全にミスり止まりきれずにすっ飛んで行くheidiなのでありました・・・このミスはホントに痛かった。完全なる凡ミスだし・・・

rFactor 2009-02-12 (21)
縁石を飛び越えてセフティゾーンにスピンしながら停止。幸いにもコース上で止まらずにヨカッタ。Monaさん、驚かせてスミマセン・・・さっきはフォフォフォフォフォとか言ってゴメンね。

rFactor 2009-02-12 (22)
皆さんに次々とパスされつつ最終コーナーをよろよろと立ち上がります。トホホホ airuさんはともかく+mさんにパスされてしまった・・・むぅぅチィイ スタートからうまく行き杉だったツケがイッキに回って来ましたね。

rFactor 2009-02-12 (24)
6Lap目、再びOSSANさんも交えての集団に加われてウレシ~!やっぱり4位とかは自分には荷が重すぎでした。

rFactor 2009-02-12 (25)
とは言ってもairuさんを先頭に本格Battle集団です。heidiはちょっとびびりハイッテマス。

rFactor 2009-02-12 (26)
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン~OSSANさんと少しラインが交錯した途端に制御出来なくなって1コーナーアウト側に飛び出してしまいました。これも完全な自爆ミス・・・これはホントに痛かったデス。いくら痛がってもミスしたのは自分です。どこにも持って行くことが出来ません。むぅぅ

rFactor 2009-02-12 (28)
8Lap目、早くもピットを済ませてピットロードを加速して来たpinpinさんと並走。pinpinさんとしたらトロいheidiの前に絶対出たいハズ。

rFactor 2009-02-12 (29)
先ほどのDelicoさんとOSSANさんのBattleを見て興奮しているheidiはナマイキにもpinpinさんに同じようにBattleを挑みます。(ムチャしやがって)

rFactor 2009-02-12 (30)
ここは軽いheidiが有利だったのか、何とかインをキープ。お互い距離を保ちつつクリアします。

rFactor 2009-02-12 (31)
pinpinさんもこの先ピットインするはずのheidiに対してあまりムリをせずにやり越します。

rFactor 2009-02-12 (32)
ハイ!この通りpinpinさんに次のラップでサクっとパスされたのでございます。

rFactor 2009-02-12 (33)
10Lapを走り終えてTTSさんとほぼ同時にピットイン。上位の多くの方がピットインを既に済ませていてピットイン時点でheidiは5位か6位くらい。

rFactor 2009-02-12 (34)
TTSさんの後ろにPalmerさんもいる!これはピットBattleになった~!

rFactor 2009-02-12 (35)
あああぁぁあ~PalmerさんもTTSさんもサクサクピット作業終えて出発~。heidiのピットクルー完全敗北・・・もう焼肉おごってあげないんだからねっ

rFactor 2009-02-12 (36)
ピットを出たら14位くらいまでポジションダウンしていました。しかし同じタイミングでピットを出る+mさんをハッケソ!これは面白くなって来ましたヨ!

rFactor 2009-02-12 (37)
+mさんを意識した途端にヘアピンでよろけてクリップにつけないheidi。どこまでもダメなヤツ。

rFactor 2009-02-12 (38)
Tonchiさん、HiroWishさんと初めてのBattle。ナイスBattleTHXでした。

rFactor 2009-02-12 (40)
そして14Lap目、本日3度目の大ミス・・・最終コーナーのイン側の縁石に乗りすぎて姿勢を乱されてスピン・・・+mさんに思いっきりハズカシイところを見られてしまいました。ノロい上にミスしてしまえばheidiの場合TOP10入りなんて夢のまた夢になってしまいます。

rFactor 2009-02-12 (42)
かなり落ち込んで迎えた最終ラップ、アデレードヘアピンで思わぬドラマが・・・Adonisさんと+mさんがなにやらワイワイと。

rFactor 2009-02-12 (44)
ココまで来て3台によるダンゴ状態はおいしすぎます。シンドイけどわくわくしてメチャ楽しくなって来ます。いったるでぇ~

rFactor 2009-02-12 (45)
高速のニュルブル進入で2台ともアウトに流されたか?ココはチャンスかもぉ

rFactor 2009-02-12 (46)
2台揃って減速した横に並びかけて行きます。

rFactor 2009-02-12 (47)
ココに来て2台まとめてパス出来るなんてラッキー以外なにものでもありません。うひひTHX~!

rFactor 2009-02-12 (48)
もちろんお2人とも黙ってパスされるままになるハズもなく。ガンガン来ます。ひぃぃぃ~!コワイヨママン

rFactor 2009-02-12 (49)
フ~ッ!何とか踏ん張ってフィニッシュ。13位となりました。ポカミスを3度もすればTOP10は遠のくばかりです。今回のレース、イイ感触だっただけに実に残念。と言うか序盤のイイカンジの時にもう一歩の注意力と集中力があればミスを防げていたと思うと自分の未熟さを思い知らされます。むうぅ反省。

rFactor 2009-02-12 (50)
優勝はtomooさんでした。おめ~!!!いつも安定してハヤいです。

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp・その他諸々お世話になり感謝します。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOONNN!!!




コメント

  1. +m | URL | -

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦 -04 - France, Magny-Cours-

    レース&レポ乙で~す
    苦手なマニクールで、まさかの予選8位に自分でも驚いてましたw
    決勝は案の定苦手だけあってズルズルと後退でしたが
    heidiさんのミスに助けられてw所々で遊んで頂き満足でした
    最終ラップがあんな展開になろうとは・・・(笑いが止まりませんでしたw)

    では、今夜もお手柔らかにw

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦 -04 - France, Magny-Cours-

    >+mさん
    マニクールはGTRから自分も苦手でした。序盤かなり強引なDrivingで
    +mさんとPalmerさんを抜いたように思います。スミマセン
    その後調子こいて走っていたらやっぱり天罰が下ってミスの連続で
    順位を落とし+mさんたちにもサックリとパスされてしまいましたが
    まさかの最終ラップのドラマでニヨニヨしてしまいました。
    実に面白かったですね。次回もまたじっくりと絡んで行きたいと
    思います。その節はよろしく~MAYONN!!

  3. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦 -04 - France, Magny-Cours-

    おつ亀れすた
    ショートカットのチェックなどをしてると時間が無くなって
    ブログ巡回ができないw

    >OSSANさん、Delicoさん、Palmerさんの濃いぃぃメンバーに
    いえいえheidiさんもナカーマですからlol

    序盤のバトル楽しかったです有り難う^^
    これからって時でしたが、
    1コーナーは多分僕の動きでやられちゃったのかもです><残念

    またよろです~

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: BMW M3GTR シリーズ戦 -04 - France, Magny-Cours-

    >say(OSSAN)さん
    予選チェック乙です。大変だと思いますが、明快な鯖缶様の姿勢は
    とても素晴らしいです。すっごいエネルギーいることだと思います。
    何もお手伝い出来ませんが、せいぜいショボイブログの更新でサポート
    させて頂けたらと思っております。
    レースでは粘り強く絡みつくような走りが出来たらイイナアと常々
    思っているので、またお近くの節は遊んでやって下さいませ。MAYON

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/122-2413dfe5
この記事へのトラックバック


最近の記事


