
--年--月--日 --:--


ILMS鯖 -LMP限定 Phillip Island 0.5H-

2009年02月04日 12:09

rFactor 2009-02-04 (2)
OSSANさん鯖Serie Internationale Du Mans 2.52 Phillip Island 3.00でのレース。今回はOSSANさんrF鯖建て300回記念レースと言う事で、皆さんの祝福と感謝のメッセージと共にセッションが始まった。300回記念と言う事だが、特に変わったことはなくいつもと同じように淡々と進んで行き、決勝へ。heidiは8番手あたりからのスタート。TOPの皆さんはご覧のいつもの皆様方でございます。
rFactor 2009-02-04 (4)
0.5Hプチ耐久と言うことでローリングスタートによりレースは開始される。何度も積み重ねた疑似ローリングスタートも最近は実にそれらしく決まるようになって来たと思います。OSSANさん、+mさんを注意深く観察しながら加速のタイミングを計ります。

rFactor 2009-02-04 (5)
ホールショットはMonaさんが奪った模様。直後に位置するairuさんがこの後コースオフされてしまいます。残念。

rFactor 2009-02-04 (6)
TOPの争いは置いといてheidiは前2台に神経を集中。このあたりのクルマの並びや間隔等見てもローリングスタートが実にスムースに機能している様子が伺えます。

rFactor 2009-02-04 (7)
うううう~!しかしココPhillip Islandの落とし穴は1コーナーではなく4コーナーのヘアピンなのでございます。過去のV8シリーズにおいても何度も繰り返されて来た4コーナーのアクシデント。heidiがやってしまいました。止まりきれずに+mさんをプッシュ。これはイケマセン・・・

rFactor 2009-02-04 (8)
直後にいたGakutomatoさんもお仲間に加わりかなりカオスな状況になってしまいました。全部heidiが悪いのでございます。

rFactor 2009-02-04 (9)
2コーナーで飛び出していたairuさんにパスされ、+mさんともども最後尾にてレース復帰。+mさん、折角のレースを台無しにしてしまい本当にごめんなさい。反省しております。

rFactor 2009-02-04 (10)
しかし復帰して走り始めるとそんな反省はどこへやら、+mさんを夢中で追いかけてしまうちょっとおバカなheidiデス。ニヒ

rFactor 2009-02-04 (12)
+mさんと一緒に夢中になって走っていたら、前のpinpinさんに追いついて来ました。

rFactor 2009-02-04 (13)
pinpinさんのSetはレスダウンフォースでストレートは300kmオーバーでメチャ速な分、コーナーはシンドそう。+mさんとheidiは同じ様な感じのSetなので、ヘアピンのブレーキングとかでもグっと近づきます。

rFactor 2009-02-04 (14)
一旦は前に出た+mさんですが、パスした直後にタコ踊りを披露してグリーンへ。ぬうう+mさんのカタキはワシが取るけん!(ナニがカタキなんだか)

rFactor 2009-02-04 (15)
しかしそのスキをついてairuさんが後方からズバっと鋭くheidiをパス。うひゃ~!

rFactor 2009-02-04 (17)
airuさんに続いて何とかheidiもpinpinさんをパス。後ろには芝刈りバイトから速攻復帰された+mさんが続きます。

rFactor 2009-02-04 (18)
前に出たheidiですがストレートで軽く抜き返されてしまい1コーナーの進入でpinpinさんのオシリをついコツンと・・・orz pinpinさんはスーパーテクニックで体勢を立て直されてことなきを得ました。スミマセン

rFactor 2009-02-04 (19)
heidiはそんなスーパテクニックは持ち合わせていないのでそのままタイヤバリアに一直線。幸いなことにスピンせず、ミニ4駆走りにて被害を最小限に留めることが出来ました。ふぅ(被害って自爆ミスでしょ)

rFactor 2009-02-04 (20)
+mさんとBattleしていたpinpinさんですが4コーナーでハミ出すなど低速区間はかなり苦しそう。

rFactor 2009-02-04 (21)
8Lap目、今度は落ち着いてpinpinさんをパス。お騒がせしました~スミマセン・・・

rFactor 2009-02-04 (23)
ソコから再び+mさんとのタイマンBattle。実にヒッシで走りました。メチャ楽しかった~(オープニングラップでぶつけたことなどすっかり忘れているメデタイheidi)

rFactor 2009-02-04 (24)
そして運命の14Lap目、なんと2台同時にピットイン!これは最高のシチュエーションでございます。

rFactor 2009-02-04 (25)
heidiのピットが入り口スグで止まりきれずにバックしたりしましたが、+mさんより先にピットアウト~!
ウヒヒヒこれがたまりません。ニヤニヤ(うわさによると+mさんはピットで満タン!とか豪勢な注文したらしいフヒヒ)+mさんのピットの奥には途中コネロスかPCフリーズによりリタイヤされたessoさんが・・・残念でございました。

rFactor 2009-02-04 (27)
19Lap目7位走行中、段々あたりは暗くなりはじめ、また夜になる恐怖と戦うハメに。こんな田舎のサーキット、夜になったら真っ暗闇やでえぇ

rFactor 2009-02-04 (28)
21Lap目、前を行くGakutomatoさんの姿がチラリと見える。タイヤもOK、薄暗さもまぁOK、よっしゃ行ったるでぇ~!

rFactor 2009-02-04 (29)
と、思っていたら、ガガガガソリンがぁ~!なんと初のガスケツSTOPですよ奥さん。むぅぅぅTOTALで25Lapは走れると思っていたんですが・・・・と、ここまで書いて今回初めてセッティングの項目にブーストなんちゃら、と言うのがあるのをハッケソして、いじったのを思い出しました。決勝のスタート前、1から確か2へ変えたような・・・(記憶がちょっと曖昧)ブーストって言うのは過給圧のことでしょう?それで燃費がスゴク悪くなったのかしら・・・。いずれにせよガソリンが足らなかった、と言うのが事実でございます。

rFactor 2009-02-04 (31)
あら?リプ見てたらもう一人同じような方が。なんとTOP走行中のMonaさんのマシンも静かに停止しているではないですかっ!これはheidiなんかより悔しさ倍増でしょう。Monaさん乙でした。ニヤ

rFactor 2009-02-04 (30)
OSSANさん鯖建て300回記念レースを制したのはtakさんでした。おめ~!!!

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になり感謝しております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願いします。そして最後にOSSANさん、300回もの鯖建てお疲れ様でした。このままあの先人お○行様を目指して邁進して下さい。MAYONNN!!!!!




コメント

  1. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: ILMS鯖 -LMP限定 Phillip Island 0.5H-

    お疲れ様でした
    僕は昔メガーヌでマルチって以来のPhillip Islandでしたが
    ブレーキのタイミングがとりずらくて確かにヘアピン難しかった。
    ブースト上げると燃費が激悪くなるんですよw
    深く考えずに2にしてしまったのが運の尽きでしたねorz
    ブースト弄れるのがあるから、戦略の幅も広がるし、
    走行中のペースも変えられるから楽しいですね
    まよですノシ

  2. Mona | URL | eqP7eH0Y

    Re: ILMS鯖 -LMP限定 Phillip Island 0.5H-

    昨晩は乙でございました。
    スタートではessoさんが先頭でしたので
    自分は2番目になります。

    ガソリンもessoの銘柄にしとくべきだったか (汗

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: ILMS鯖 -LMP限定 Phillip Island 0.5H-

    >say(OSSAN)さん
    うーむそうでしたか・・・プラで試したこともないブースト上げを
    イキナリ決勝で試したのが運のツキだったようですね・・・。
    燃費が悪くなると言うことはその分馬力も上がるのでしょうね。
    LMマシンはまだまだ研究しないとダメなようです。次回もよろしくです。

    >Monaさん
    すみません。良く確認もせずレポ書いてしまいました。essoさんにも
    申し訳ありませんでした。
    しかし残り1Lapになってガスがぁああ~と言う状況は実にセツナイ
    ものですねぇ・・・Monaさんみたいに先頭だとなおさら・・・
    (ヒヒヒ再び傷口に塩を・・・)MAYONN!!!

  4. +m | URL | -

    Re: ILMS鯖 -LMP限定 Phillip Island 0.5H-

    レース&レポ乙です。
    一昨晩は本当に楽しかったです。
    オープニングには波乱が付き物ですから全然NPですよ~
    自分のブレーキングも早めだったので、追突して下さい状態だったかと^^;
    ま、おかげでレース距離の半分以上バトルできた訳で、非常に充実した内容でしたよ!
    しかし、なかなか実車へは豪勢にハイオク満タン!と言えない中w、スポンサーさんの出資を有効に利用すべく、ガソリンが溢れそうになるほど給油してしまい、heidiさんから遅れを取ってしまったのが非常に残念でした><
    (タイヤをソフトにチェンジして、搭載燃料の設定を怠ったのはナイショですw)
    またまた、たのしいバトル期待してま~す。
    まよろ~//

  5. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: ILMS鯖 -LMP限定 Phillip Island 0.5H-

    >+mさん
    ピット戦略と言うか、ピットでの作業が絡むと更にレースが面白く
    なりますよね。まぁそれもピットがうまく行った場合限定ですケド。
    そんなにあわてる必要ないのにナゼかアセアセしてしまってボタン操作
    間違えたりボディダメージ修復たのんじゃったりして、ガックリ
    すること日常茶飯事でございます。次回もよろしくデス。MAYONN!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/117-141763ad
この記事へのトラックバック


最近の記事


