
--年--月--日 --:--


2chILMS ILMS鯖(LMP1&P2限定です)-鈴鹿2008 30分レース-

2009年01月28日 12:21

rFactor 2009-01-28 (1)
2chILMS ILMS鯖(LMP1&P2限定です)-鈴鹿2008 30分レース-の模様から。コースは最近リリースされた新しいSuzukaでR.K.TRACKS,Suzuka Circuit 2008というバージョン。いつものKatsuoバージョンと違って空は晴れてるしグリップも高めだし路面のギャップも少なくて走りやすい感じに思えました。
今回は混走ではなくLMPマシン限定設定でのレースで、おハヤい人の乗るC6Rをブチ抜く楽しみはありません。反対におハヤい人がLMPマシンに乗れば更におハヤくなるわけで、予選は予想通り真ん中へんに落ち着き、ローリングスタートにてレース開始。30分タイムレースと言う事で、OSSANさんの設定なら後半夜になるのは必至なので、夜にテキメンに弱いheidiは憂鬱でございます。レースは朝早くから開始しても誰にも怒られないんだしぃ、真昼間レースしようぜぇ~ブチブチ
rFactor 2009-01-28 (2)
レース開始直後の1コーナーでハミ出したtakさんが復帰するところ背後につく。このコースMod、カメラが結構良くてリプ楽しめマス。

rFactor 2009-01-28 (3)
おおー!予選TOPのMonaさんが1コーナー飛び出して最下位まで転落~!しかしこの人はただの人ではないですし・・・ここから巻き返してくるのは目に見えております。

rFactor 2009-01-28 (6)
シケインでちょっとよろけたsyoさんをパス。かなり強引な抜き方でした。すみません。

rFactor 2009-01-28 (7)
頑張って走っていたらOSSANさんの姿が見えて来ました。もう少し近づければプレッシャーかけられるのですが・・・

rFactor 2009-01-28 (8)
heidiに気付いたOSSANさんは気合を入れ直して全開走行。heidiは後ろからDelicoさんが来てるし、いろいろとココロは乱れた状態でございます。

rFactor 2009-01-28 (9)
スプーンからウラのストレートに向うあたりは初秋の雰囲気でなんかキレイです。Katsuoバージョンの夕日もキレイなんですが、これはこれでアリでしょう。

rFactor 2009-01-28 (10)
レース中はそんな景色を見る余裕もなくOSSANさんにくっついて行こうと必死です。OSSANさんのシケインの進入、クリップにつく姿勢がとても美しいです。

rFactor 2009-01-28 (12)
夕闇迫るヘアピンですがここの広告塔がなんか中華の企業になってて違和感が。リアルの鈴鹿もこんなんでしたっけ?OSSANさんにかなり近づいたので一段と気合が入ります。

rFactor 2009-01-28 (13)
鋭いブレーキングでheidiに急接近したDelicoさんがヘアピンの立ち上がりで・・・・これでheidiはずいぶんとラクになりました。オホホホ

rFactor 2009-01-28 (14)
ラクになったのは良いけど緊張感もやや薄れてしまいOSSANさんは前方のtakさんをイイカンジで追いかけて行き、差は広がるばかり。うーん・・・イケマセンなぁ

rFactor 2009-01-28 (15)
10Lap目、上位集団からピットインが始まりました。ピットの作戦がいろいろ考えられて、OSSANさん鯖のお楽しみな部分でもあります。

rFactor 2009-01-28 (18)
続く11Lap目、上位の残り4台が続けてピットイン。おかげさまでこの時点で暫定1位に。まぁとにかく、暫定でも何でも1位の響きはいいもんだす。

rFactor 2009-01-28 (19)
薄暗さが増すなかheidiも12Lap目にピットイン、必要量の給油だけしてタイヤ交換ナシ作戦で14秒くらいでピットアウト。ホームストレートを後続の2位の人はまだ通過していません。うおぉ

rFactor 2009-01-28 (20)
慎重にピットロードを加速して本線に合流しますが、イヤッホゥ~!まだどなたも姿が見えません。この時点で急にステアリング握る手にヘンな汗が・・・(;´Д`)

rFactor 2009-01-28 (21)
暫定一位から実質TOPに変わって走り始めた途端にあたりは急に真っ暗に。まっくろくろすけ出ておいで~(´Д⊂ その時背後から近づいてくる一台のマシンが・・・そうです。オープニングラップでやらかして最下位まで落っこちていたMonaさんがっ!キャァ~真打登場でございます。

rFactor 2009-01-28 (22)
昼間ならセコいブロック作戦発動なんですが、なにしろ暗い。暗すぎてコーナー入り口がわからない状態なので、ヘンに踏ん張って大事故起こしてしまうより(実際アブナかった)Mona様先導で走ったほうがいいんじゃね?みたいな島国根性丸出しのheidiですが、ナニか?

rFactor 2009-01-28 (23)
冗談はさておきホントにまともに走れないのでアクセル踏めず、スピードが乗らないheidiをMonaさんがパス。ふ~・・・ありがたいタスカッタ・・・

rFactor 2009-01-28 (24)
Monaさんを目印代わりに走ればかなりラクチン。でもヒッシで走らないとスグ置いて行かれそうなのでそれはそれで大変なのですが、まっくろくろすけよりはマシでございます。

rFactor 2009-01-28 (26)
いよいよ最終ラップですがダンロップとかでもMonaさん目印がないと怖すぎでしょう。

rFactor 2009-01-28 (27)
苦手なスプーンでも右側の舗装の目印は見えにくいし、Monaさんがいないとあっという間に飛び出してしまいそう。ウフフフフこうして見るとずいぶん助けてもらいました。Monaさん乙華麗様ーヒヒヒ

rFactor 2009-01-28 (28)
こうしてコバンザメheidiはMonaさんに続いて2位でフィニッシュ出来たのでした。Mona様のおかげでございます。OSSAN鯖での2位はとても名誉に思います。うれし~!

rFactor 2009-01-28 (29)
改めて紹介するまでもありませんが、優勝は最下位から勝ち上がったMonaさんでした。おめ~!!

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他いろいろお世話になりありがとうございました。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOONNN!!!

今日のおまけ。フロントカウルの飛んだプロトタイプカーはF1マシンに似てますね。
rFactor 2009-01-28 (30)-1


コメント

  1. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: 2chILMS ILMS鯖(LMP1&P2限定です)-鈴鹿2008 30分レース-

    お疲れ様でした~
    lol暗くなり過ぎた
    8時頃終了なら良い具合な暗さになるんじゃな~い
    なんて安易な決め方しちゃいましたがだめだめでした
    リプ観ても最後の方は何が何やら・・・トホホw
    最後もう少し明るければ優勝あったかもですね
    残念でしたが2位はお見事でございました^^/オメー
    まよです~

  2. Delico | URL | dZ2c3wmQ

    Re: 2chILMS ILMS鯖(LMP1&P2限定です)-鈴鹿2008 30分レース-

    おかしいなぁ~おかしいなぁ~
    一時はheidiさんの後ろも、Monaさんの後ろも走ってたんだけどなぁ
    おかしいなぁ~

    あのヘアピンでのスピンで、緊張感がなくなりました。その後ボロボロですw
    またよろです~。

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chILMS ILMS鯖(LMP1&P2限定です)-鈴鹿2008 30分レース-

    >say(OSSAN)さん
    レース乙でした~!
    そうですよねクライですよね真っ暗ですよね。
    ナイトレースも良いんですが、夕闇迫る中フィニッシュ!と言う
    シチュもいいとオモイマスヨ~!!ニヒッヒ

    次回もまたよろしくお願い致します。

    >Delicoさん
    LMPマシンって鬼グリップだけど一旦ブレークしたらどうしようも
    なさげな感じで自分には修正不可能です。
    あそこでパスされていたらまだまだ先は長かったし、どうなって
    いたことやら。乙でございました。

    次回もまたよろしくお願い致します。MAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/113-9a110781
この記事へのトラックバック


最近の記事


