
--年--月--日 --:--


JBS Lotus V8Factor 2006 08Skins Queensland Raceway 1.00

2009年01月26日 12:12

rFactor 2009-01-26 (1)
いつもはフォーミュラカー専門のJBS鯖さんが、大好きなV8やると聞いてすっとんで行きました。初めましての挨拶もそこそこに久しぶりのV8の感触を確かめるが、なかなかうまく乗れずに苦労しました。なんとか予選8番手をゲットするがまわりを見渡せばお馴染みの手強いメンバーに囲まれていてガクブル。heidiの前の空いてるグリッドにはこれまたV8のニオイを嗅ぎつけて来たumeさんがいたのだがFL中に「なんかおかしい」のチャットと共に落ちられてしまい残念・・・。一緒に走りたかったデス。
rFactor 2009-01-26 (2)
スタートと同時にixuvさんマークに目標設定。イン側なのをいいことにとにかく前に出たい~

rFactor 2009-01-26 (3)
ヨッシャ!インキープでixuvさんの前に出られそう。このままこのまま~

rFactor 2009-01-26 (4)
そしてQueensland名物のヘアピンに突入。前の方で白煙が上がったと思ったらサイドウインドウを黒い影がすっ飛んで行ってビックリ。

rFactor 2009-01-26 (5)
Gakutomoさんを直撃したのはKuronekoさんでした。ここは昔からアクシデントがよくある名物コーナーなのであまりお気になさらずね~!

rFactor 2009-01-26 (6)
heidiはラッキーなことにどなたとも接触せずにこの場所を通過。このSSには写っていませんが左の方に最初の白煙関連でPalmerさんがサンドトラップに掴まっておりそのままリタイヤとなってしまいました。残念・・・。

rFactor 2009-01-26 (7)
久しぶりにご一緒出来たMakotoさんもあおりを喰らってコースオフ、脱出中のところをパスさせて頂きました。お先に~!

rFactor 2009-01-26 (8)
うまく混乱を抜けることが出来たheidiは4番手に浮上。背後にはしぶとくixuvさんも生き残った模様・・チ

rFactor 2009-01-26 (9)
2Lap目の同じ場所でheidiが突っ込みすぎてあっとっと状態に。ixuvさんもつられてしまい曲がりきれずにサンドトラップに掴まりそうになりましたがうまく脱出した模様です。その後ろでPalmerさんが砂場に苦しんでおられます。ここはAIボタンSetしてないとつらいっす。

rFactor 2009-01-26 (11)
4Lap目にはもうMakotoさんにオラオラされております。久々にツンツンされて楽しかったかも。オホホ

rFactor 2009-01-26 (12)
そして定番のヘアピンでのクリーンなパス。見事でございます。

rFactor 2009-01-26 (13)
TMさんとTOP争いしていたC3-R2さんがヘアピンを真っ直ぐ突き抜けて砂場の向こうで休憩中のところパス。これだけ大きくコースを逸脱するC3さんの姿も珍しい。イヒヒ

rFactor 2009-01-26 (14)
よろよろしながらも何とか4位をキープ。しかし後方からsyoさんがヒタヒタと迫って来てピンチ!

rFactor 2009-01-26 (15)
10Lap目、左-左の連続コーナーでイン側の縁石に足をとられたっぽいsyoさんが巻き込んでスピン。ふー・・・イッパイイッパイだったheidiはこれでちょっとはラクな展開に。

rFactor 2009-01-26 (16)
ほっとしたのも束の間、いつのまにかC3さんがキタ~!!(あんなにコースの奥まですっとんだのに、もうきた・・・ハヤ)

rFactor 2009-01-26 (17)
そしていつものヘアピンでサックリとheidiをパス。いつもながらキレ味鋭いです。イン閉める間もないくらい。

rFactor 2009-01-26 (19)
ううう15Lapを終えた時点で背後にixuvさんの影が・・・30分レースということで正確な周回数はわからないが、残り10Lapくらいと思われ、その間このポジションをキープ出来るのか、ガマン比べのはじまりデス!うおぉ

rFactor 2009-01-26 (21)
予選でのタイムは同じくらいですが決勝の走りになるとこの頃はいつもixuvさんの方がハヤい感じなので、ヒタヒタと迫られます。来ないで~!

rFactor 2009-01-26 (22)
21Lap目、1-2コーナーの高速区間でixuvさんの走りが冴えてheidiに並びかけます。これはもうダメかも・・・

rFactor 2009-01-26 (23)
パッシングポイントのヘアピンに差し掛かる手前でixuvさん自重気味に一旦下がります。ここはインをキープしながら並走して突っ込んでいくのはとても難しいです。

rFactor 2009-01-26 (24)
25Lap目、同じように高速区間でixuvさんがheidiをとらえます。完全にheidiの弱点を見切ってますね。

rFactor 2009-01-26 (25)
そしてヘアピンで今度はキッチリとインをキープしてheidiをパスしようとしますが、アンダー出すのを恐れたixuvさんのスピードが伸びないをイイコトにアウト側のheidiが全力加速。

rFactor 2009-01-26 (26)
一旦は完全にパスされた格好のheidiでしたが、しぶとく粘って再び前に。フヒヒヒ (しかしこれは信用出来る方だからこそ出来る走りですよね。クリーンBattle thxでした)

rFactor 2009-01-26 (28)
同じラップの左-左連続コーナーでixuvさんが乗っちゃイケナイイン側の縁石にちょっと乗ってしまい・・

rFactor 2009-01-26 (27)
姿勢を乱されてアウト側の芝生へハミ出してしまいます。フフフよっしゃぁ~!

rFactor 2009-01-26 (29)
ゴールライン通過する直前に残り時間0と出たので、次が最終ラップか!と思って気合入れた途端にチェッカーが振られてゴールとなりました。うーん・・残り時間が0となってTOPグループがフィニッシュライン通過する前にチェッカーだったので、TOPにパスされてないのにheidi以下ラップ遅れになってしまいました。これで正解なのかな。とにかく5位でフィニッシュ(ixuvさんに抜かれないで)出来て最高でした。改めてixuvさん、クリーンBattleアリガトでした。

rFactor 2009-01-26 (30)
優勝はいつでもどこでもハヤいT・Mizugamiさんでした。おめ~!!!

JBS鯖缶様、鯖建てありがとうございました。普段F3にはお邪魔していないのに突然参加させて頂き失礼致しました。またV8鯖の予定があるようでしたお邪魔させていただくと思いますのでその節はよろしくです。レース参加の皆様、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOONNN!!!!





コメント

  1. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: JBS Lotus V8Factor 2006 08Skins Queensland Raceway 1.00

    昨日はレースお疲れ様でした。
    いやもう,ホントにお恥ずかしい&申し訳ない(T_T)
    あのサンドトラップに穴掘ってV8ごと埋まりたい(笑)

    FPから「ここでやらかしそうだな・・・」と思っていたにもかかわらず,
    一番重要なオープニングラップでやらかしてしまうとはorz

    まだまだ修行がたりませんね・・・。
    またよろ~です。(=`ェ´=)にゃー

  2. RENO | URL | -

    Re: JBS Lotus V8Factor 2006 08Skins Queensland Raceway 1.00

    鯖参加ありがとうございました。V8はまた日曜日に鯖建てする予定でいます。
    そのときは市街地コースになる予定です。道幅が狭いコースでガンガンどつき合いが出来るコースにする予定なのでお楽しみに~。後、うちの鯖は飛び入り大歓迎なのでよければF3のほうにもドゾー。

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: JBS Lotus V8Factor 2006 08Skins Queensland Raceway 1.00

    >Kuronekoさん
    レース乙でした~!Queenslandのあのサンドトラップは昔から有名で
    手前のヘアピンと共に自分も何度もやらかしています。捕まったら
    抜け出すのは非常に難しくてAIのお世話になったこともあります。
    あまり気にせず次回は魚雷発射にならないように注意すればNPデス。
    またご近所の節はよろしくです。MAYON!!

    >RENOさん
    鯖缶様自らコメントありがとうございます~!
    普段はお邪魔することのないフォーミュラ鯖なのですが大好物のV8と
    聞いて飛んで行きました。鯖建てありがとうございました。
    日曜日に再びV8予定とのことですので都合があえばまた参加させて
    頂きたいと思います。フォーミュラカーは今のところ、最近ハヤりの
    F1-91をかじるのでもういっぱいいっぱいなので自重しておきます。
    次回もまたよろしくお願い致します。MAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/112-d95e5d55
この記事へのトラックバック


最近の記事


