
--年--月--日 --:--


2chGP91 '91鯖 - GP Mexico -

2009年01月21日 12:12

rFactor 2009-01-21 (3)
2chGP91 '91鯖 - GP Mexico -久しぶりの更新はお馴染みOSSANさん鯖によるF1 1991シリーズから。この辺のF1はまさに夢中になって見ていたのでニガテなフォーミュラカーだけど頑張って走って見たいと思わせるものがある。リプ見るだけでもワクワクして来ます。チョイスしたマシンはWilliams。予選、頑張って走ってみるものの、皆さん激速で追いつけません。それでも26台エントリー(フルグリッドですよ奥さん)中、16番手とそれなりのポジション。目の前にはお馴染みの方がいてちょっと安心かも。+mさん、今日はトラブル無ければ良いのですが・・・。
rFactor 2009-01-21 (4)
TOP3はご覧の方々。しかし26台のモンスターが一斉に咆哮を上げてスタートするシーンは迫力満点でございます。(91年は予備予選もあったりして実際は13チーム以上の出走でしたが)

rFactor 2009-01-21 (7)
1-2コーナーと多少の混乱はあったものの無事通過して一安心。このMODは接触判定が緩い感じなのでOW独特の一触即発のピリピリした感触より少しはマシだが、それでも箱車とは随分と違って気を使う。シンドイっす。

rFactor 2009-01-21 (8)
プラクティスの時に名前ハッケソして本戦で絡めたらいいなと思っていたお久しぶりのBACKYさんが
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

rFactor 2009-01-21 (9)
後ろのLybiusさんに超オラオラされながらBACKYさんだけに神経を集中して走る。Lybiusさんはこの後コネロスっぽい感じでガレージへ戻られてしまい残念・・・。

rFactor 2009-01-21 (10)
BACKYさんが抜け出して2Lap目に。heidiはumudapoさんに攻撃されて撃墜寸前。あわわわ

rFactor 2009-01-21 (11)
umudapoさんはダウンフォースつけたセッティングのようで最高速がちょっと伸びたheidiが何とか先行

rFactor 2009-01-21 (12)
逃げるBACKYさんを追いかけたいがコーナーになるとumudapoさんがグイグイと迫りマジヤバイっす。

rFactor 2009-01-21 (13)
3Lap目、2台のリジェランボルギーニ軍団に追い縋ろうとするheidiだが・・・ブーツェンめ・・

rFactor 2009-01-21 (14)
BACKYさんに追いつきたいと気持ちばかりあせりアクセルを踏みすぎておっとっと状態に。背後からDelicoさんがこのミスを見逃すハズもなく。

rFactor 2009-01-21 (15)
さっくりとパスされてしまい、続いてumudapoさんにもオラオラされる。くぅぅここでもジョーダン軍団による攻撃が・・・。

rFactor 2009-01-21 (16)
7Lap目、リジェ軍団のもう一台opa1999さんがストレートでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

rFactor 2009-01-21 (17)
しかしここは何とかheidiがこらえてポジションキープ。そそそそんなスピードで1コーナーに突っ込んでも曲がれないんだからねっ

rFactor 2009-01-21 (18)
heidiが先行したものの7Lap中opaさんにプレッシャーかけられてヘロヘロに。8Lap目の1コーナーで再び並びかけられて今度は美しくパスされました。

rFactor 2009-01-21 (19)
更に12Lap目、1コーナーでよろよろしたheidiのインをついてumudapoさんが前に。後ろにはLacosteさんも続いておりheidiピンチ。

rFactor 2009-01-21 (21)
更に更に13Lap目にはkaztoさんも加わって大変なコトになってまいりました。いきなりF1マシン初心者のワタクシにはシンドイBattleです。しかし後でリプ見たらエキゾーストノートも加わってしびれるくらいカコイイ絵です。でもやってる本人レース中は涙目でございます。

rFactor 2009-01-21 (22)
うおおお~この状態のまま1コーナー突入は危険すぎるっどうしても当時のドライバーの姿がチラついてしまいます。ナカジマそのままインキープ出来るのか~アレジは来るな~っ

rFactor 2009-01-21 (23)
Lacosteさんとkaztoさんが軽く接触、スピードを失う間にheidiが逃げる。もう逃げるしかありません。

rFactor 2009-01-21 (24)
そして最終ラップの最終コーナー、heidiが大事に行き過ぎて(単にびびり杉なだけ)スピードが乗らないトコロへ会心のコーナーリングを決めてきたkaztoさんが接触。kaztoさんすみません、あまりにもビビリすぎてアクセル踏めてませんでした。と言うか最終コーナー苦手かも・・・。ごめんなさい。

rFactor 2009-01-21 (25)
この接触でheidiはアウト側へ飛び出し、アクセルを緩めたkaztoさんの脇をLacosteさんがスリ抜けて行きます。

rFactor 2009-01-21 (26)
多分Fujitaさんにもパスされて15位でフィニッシュ。kaztoさん待っててくれてありがとうございます。前をノロノロ走ってすみませんでした。

rFactor 2009-01-21 (27)
26台フルグリッドの91’F1を制したのはベネトンフォード・essoさんでした。おめ~!!!

やっぱりF1は人気ありますねぇ~!あの(失礼)OSSANさん鯖が満員ですよ奥さん。まぁ91MODが良く出来ていて、自分でもそれなりに走れるしアクセル踏んだ時の感触とかパワーあるなあと思うし、それをコントロールする楽しみ(苦しみ)がまだ残ってる感じがするし。コーナー立ち上がりでアクセルを踏み込むのを微妙にガマンする時とか結構楽しめます。もっとおハヤい人の世界はまた違ったモノだろうけど20秒前後のラップタイムだと楽しい感じで走れました。そして走り終わった後の疲労感もかなりなモノでしたが・・・。シンドイ・・・

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になりありがとうございます。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOOONNN!!!!!


コメント

  1. Adonis | URL | -

    Re: 2chGP91 '91鯖 - GP Mexico -

    予定があって鯖オープン時間に間に合わず、途中参戦しようとしたら満員でIN出来ず無念の予備予選落ち。(´Д⊂グスン
    91F1人気ありますね~。heidiさんとF1でバトルしたかっただけに残念です!
    また鯖立つと思うので、その時はよろしく~

  2. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: 2chGP91 '91鯖 - GP Mexico -

    ブログ更新お疲れでした~。
    F1 91,ずいぶんおもしろいレースになったようですね。
    自分も行けば良かった・・・(^^;)
    先週JF3を真剣にやりすぎて,ここのところ食傷気味なのであります(笑)

    またよろ~。(=`ェ´=)にゃー

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chGP91 '91鯖 - GP Mexico -

    >Adonisさん
    91F1OSSANさん鯖は大人気ですよお~
    自分もあやかって参戦しましたが例によってTOPからは3秒落ちで
    中盤以降をウロウロと言う状況でしたが、とにかく熱いです。
    まぁBattleウンヌンより運転するのだけで精一杯な感じですが・・
    次回ご近所になった節は(ならなそうだけど)ヨロシクです。MAYON!

    >Kuronekoさん
    そういえばF3シリーズ戦チャンピョンおめ~!!でした。
    F3ってほぼ走ったことないですが、フォーミュラカーでバサースト
    とは想像しただけでチビりそうです。
    91F1もかなりむずいですが走っていて楽しいので遅くてもレース
    楽しめちゃいます。次回ご一緒出来たらいいですね~!
    (=`ェ´=)にゃーMAYONN!!

  4. +m | URL | -

    Re: 2chGP91 '91鯖 - GP Mexico -

    レース&レポ乙です。
    気を付かって頂いて申し訳ありません。メインPCはOS再インスコを決意しましたが、なにぶん帰宅が遅くて仕事が落着くであろう春までスクラップ状態です^^;
    とりあえず、応急処置として以前使用していた旧世代のPCですが、この数ヶ月を乗り切ろうかなと思ってますw
    マルチが日々のストレス解消なのでw
    で、とりあえずテストを兼ねて参加した訳ですが、FL中に画面がバグってしまい/(^o^)\、スタート時にもたついてheidiさんの邪魔したみたいでスミマセンでした。
    メインPCで起きたミスマッチや強制終了は無いみたいなので、バグらない限り参加可能と判断してます。CPU(Athlon64 2800+@1.8GHz)もVGA(8600GT)もショボイ構成なので設定を落として乗り切りますw
    ただし、音が出力されず厳しかった~w
    懲りずに参加しますので、お会いした際にはヨロシクです。
    では、マヨロ~!

  5. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chGP91 '91鯖 - GP Mexico -

    >+mさん
    サブマシンでのご苦労お察し申し上げます。
    早くメインマシンが復活するといいですね。サブマシンのスペックは
    ともかく音が出ないのはイタイ・・・。
    次回お近くの節はガンガンと行くつもりですのでヨロシクです。
    MAYOOONN!!

  6. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: 2chGP91 '91鯖 - GP Mexico -

    乙亀レス~
    まさかのJoinに目を疑いましたw

    こんなに人気があるのに誰も建てなかったのは なぁ~ぜぇ~・・?
    箱もやりたい年頃の僕としては、変にプレッシャーを感じたりしてますけどw
    まあ、頑張りすぎずにマイペースで建てていきたいと思っています。

    今回は、前回のレースの半分の長さだったんですよw
    体力つけて(爆
    またぜひどぞ~ノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/108-5d2bcfc3
この記事へのトラックバック


最近の記事


