
--年--月--日 --:--


rFakuta- V8 Factor Development Series 1.00 Adelaide International Raceway 1.00

2008年12月22日 12:22

rFactor 2008-12-22 (2)
ixuvさん鯖rFakuta- V8 Factor Development Series 1.00 Adelaide International Raceway 1.00でのレース。いつもの市街地かと思ってよくスレの書きこみを見たらそうじゃないヨの注意文があったので直前にあわててコースをダウソしてイソイソと鯖にオジャマする。最初のコースインで鯖主ixuvさんに逆行したトコロを見られてしまいオドオドしながらプラクティスに入る。だってぇ今ダウソしたばかりなんだもの・・・。

しかしこのコース、1ラップ1分弱の短いTrackなのだが、路面のウネリと適度にオーストラリアしてる荒れた路面でマシンを支配下に置くのがとても難しい。一瞬でも気を抜いたり、適当なブレーキングすると速攻であさっての方向に飛ばされてしまう。なんとか慣熟走行で危険な場所だけはインプット出来たが、レースになると果たして・・・
rFactor 2008-12-22 (3)
予選は一度リセットされたのでランダム順位にてスタート。濃いぃ参加ドライバーの皆さんはそれにはこだわらない。heidiは目の前にronさんがいるのでもう大満足でございます。

rFactor 2008-12-22 (5)
オープニングラップ、早速先頭のTTSさんが凶悪な路面のうねり&荒れのあるおそらくオーバルなコースとの合流地点にてスピン。ここは本当にソローリと言う感じで通過しないとダメで難しかった。

rFactor 2008-12-22 (7)
2Lap目に入りheidiの後ろにつけていた+mさんがブレーキングをミスってコースオフ。+mさんはV8初体験とおっしゃっていたが、これでその魅力にとりつかれたハズ。フフフ

rFactor 2008-12-22 (8)
前の2台は53秒前半から中ほどのタイムで周回、ハヤい。heidiはやっとこ53秒後半から54秒台で推移。ジリジリ離される展開か・・・

rFactor 2008-12-22 (9)
背後からはJuNさん、ixuvさんが迫り、間合いを詰めて来る。むううどこまでガマンできるか、ガマン比べの様相でございます。

rFactor 2008-12-22 (10)
JuNさんにタイム差を詰められはじめた5Lap目、例の場所でカレがあうあうな状態に。フヒヒ

rFactor 2008-12-22 (12)
そして7Lap目、TOP爆走中だったtakさんもココのトラップにハマってしまいスピンアウト。復帰中のところをパスさせて頂きました。お先に~!!オホホホホ

rFactor 2008-12-22 (13)
なんとなんとtakさんにかわりTOPだったronさんまでもこのコーナーの餌食となってしまいコース上でストップ。heidi以下、皆さん接触せずに通過する。それにしてもこの場所は最初に書いたようにオーバルコースとの合流地点となっていて緩いS字のストレートから(ここもうねりがあっていやらしいのだが)そうっとブレーキングして左にターンする時、オーバルコースのバンクが逆に作用してグリップがなくなってしまうのが恐ろしいのでございます。なんて解説してる場合ではなくheidiがTOPに!!

rFactor 2008-12-22 (14)
takさんに追われながら8Lap目を1位で帰って来ました~!いいですねぇTOP、っていう響き・・・ウットリ

rFactor 2008-12-22 (15)
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン(´Д`;三;´Д`)ウアーァーーheidiのTOPは1Lapしか持たず、やっぱりあの場所でスピンアウト。heidiの場合は逆バンクのせいというよりブレーキングミスで止まり切れなかったのが敗因かと。

rFactor 2008-12-22 (16)
なぜかtakさんのスグ後ろで復帰。さっきはスグ後ろにいたはずなのに。

rFactor 2008-12-22 (17)
そのtakさんはよほどタイヤが厳しかったのか14Lap目にピットインされていました。

rFactor 2008-12-22 (18)
その後は淡々と周回を重ねて、JuNさんを意識し始めた23Lap目、再びいつもの場所にてハーフスピン。恥ずかしいトコロを見られながらJuNさんtakさんが通過。トホッホホホ

rFactor 2008-12-22 (19)
そのまま5位でフィニッシュ。順位はまあ関係ないですが自爆ミスを2回やっちゃったのが残念。クヤシイ・・・だけどやっぱりオモロイV8。そしてオーストラリアにもまだ知らないコースがあった。しかもクセモノコース。大収穫な夜でございました。

rFactor 2008-12-22 (20)
優勝はショッパナにやらかしていたTTSさんが挽回して逆転勝利。ガマン強いことの証明でもありますよね。おめでとう~!!

ixuvさん、V8鯖開催、進行、リザルト管理、リプうp、その他ありがとうございました。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願いします。当ショボイブログをご覧になった方、V8鯖を見かけたら(不定期でスミマセン僭越ですが鯖缶になりかわりましてお詫びシマス)ジョインしてみて下さいませ。それではMAYOONN!!


コメント

  1. TTS | URL | -

    Re: rFakuta- V8 Factor Development Series 1.00 Adelaide International Raceway 1.00

    はじめましてー
    V8初体験でした。キャ
    噂には聞いてましたが、しびれるMODですねー  汗かきまくりでした(^^;)
    レース後半にはちょっと面白いかもっておもえるようになりました
    またよろしくですー


  2. JuN | URL | -

    Re: rFakuta- V8 Factor Development Series 1.00 Adelaide International Raceway 1.00

    お疲れ様でした~
    見た目シンプルだけど難しかったですよね。
    自分も例の場所では二度三度と餌食に・・・w

    最後は残念でした、自滅から一人旅だったもんで
    最後はなんとかheidiさんに追いついて
    ランデブーフィニッシュ!に持ち込めたらいいな~
    なんて思ってたんですけどね(^^;

    でわ、またよろ~

  3. +m | URL | -

    Re: rFakuta- V8 Factor Development Series 1.00 Adelaide International Raceway 1.00

    レース&レポ乙です!
    な、なんとTTSさんもV8お初ですか?で、何でそんなにお早いのorz そもそもの素質が違いすぎる^^;
    以前からV8には興味津々でmod自体はインスコしてたんですが、もっぱら23時以降の鯖しか参加できないので、なかなか参加できないでいたんです ><
    お初と言ってもOFFでチョロリと走らせた程度なので実質初心者ですw が、やはりコツを掴めばはまりそうですね。
    時間が合えば懲りずにまた参加します(激遅ですが)w ixvuさんヨロ~です!
    では、まよろ~//

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: rFakuta- V8 Factor Development Series 1.00 Adelaide International Raceway 1.00

    >TTSさん
    コメントありがとうございます!
    おお~V8お初であのハヤさとわ・・・さすがです。こちらは長年
    やってても相変わらずのノロさですが、やっぱり楽しいV8です。
    またixuvさんの鯖建てか、ronさんの復活シリーズ戦鯖なんか
    建てばそれなりに盛り上がると思うのですが・・・ドウカナ MAYOON!

    >JuNさん
    序盤でJuNさんに追われそうになった時、後ろであうぅぅされたのを
    見てニゲロ~と思ったのですが、その後同じ場所であぅうしてしまい
    結局パスされてちゃいました。大体ラップタイム差があるので、自分が
    ミスしたらダメで、しかもJuNさんがミスしないと絡めないことが
    多い状況で、先日のレースは数少ないチャンスだったんですが・・
    次回もヨロです。MAYON!

    >+mさん
    マルチV8お初の方が約2名参加されてixuvさんもきっと大喜びのハズ。
    何とか盛り上がればいいんですが・・・V8楽しいんですよ。
    皆さんきっとスグにマスターして激速になるのは見えてマス。
    これからも鯖次第ですが、コソーリ期待して待つことにしましょう。
    自分はいつまでたっても激遅ですが、せいぜいおハヤい人の前で
    ウロチョロすることを喜びとします。フフフMAYOOON!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/103-a18ee9d6
この記事へのトラックバック


最近の記事


