
--年--月--日 --:--


YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round13,14-ROTS

2008年12月20日 12:06

rFactor 2008-12-20 (1)
YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round13,14-ROTSでのレース。ヒート2の模様から。ヒート1ではこれからと言う時に自爆スピンしてしまい楽しいBattleもあまり出来ずに20位でフィニッシュ。ヒート2では何とかスピンせずに最後まで走り抜くのを目標に慎重にスタート。相変わらず大人気のy-kakuさん鯖は本日もフルグリッド満員御礼でございます。とにかく30台以上のエントリーだとレースでまともにラインをトレースして走るのさえ難しいので、シングルプレイで何十周するよりBattleがウマくなるのはハヤいと思います。
rFactor 2008-12-20 (2)
20番手くらいからのスタートだとよほどのことがない限り上位入賞はムリぽなので手近なライバルを目標に接近戦に持ち込んで楽しむのが正しいレースの運び方。幸い最高のターゲットであるy-kakuさまがスグ目の前にいるので、速攻でロックオン。zookaさんはちょっとおハヤいのでなるべく見ないようにしよう。

rFactor 2008-12-20 (4)
y-kakuさんも意識しまくりで最初からサイドbyサイドで火花散っております。ショッパナから熱すぎ。

rFactor 2008-12-20 (5)
1-2コーナーは何事もなく通過したのだが3コーナーあたりでPalmerさんとorangeampsさんが絡むアクシデント発生。大慌てで避けて接触せずに通り過ぎる。

rFactor 2008-12-20 (6)
そのすぐ後にナンだかよくわからない状態でheidiが軽くタカハシするがたいしたことにならずに済む。4-5台でかたまって走っている場合、接触するにしても単独ではなく複数のクルマが絡むことが多いので不思議な動きになったりすることもあって、マルチはあきない。

rFactor 2008-12-20 (8)
珍しくMonaさんがスピンアウト。この後最終ラップ付近でまたお会いすることになろうとは・・・

rFactor 2008-12-20 (9)
2Lap目に入り少しクルマがバラけて走りやすくなり、y-kakuさんに神経を集中する。

rFactor 2008-12-20 (11)
おおっとこれはイケマセン。y-kakuさんのインに飛び込んだはいいが、横っ腹にプチ当てて向きを変えると言うheidiの家庭用レースゲーム走法に競技委員が注目しています。オサンならオサンらしくもっとジェントルでないとねぇ。y-kakuさんスミマセン・・・

rFactor 2008-12-20 (10)
紳士なy-kakuさんはホーンで抗議もせず、パッシングもせずにheidiを前に行かせます。うーんサスガ・・

rFactor 2008-12-20 (13)
そのかわり最終コーナーでキッチリとheidiにプレッシャーをかけて来ます。うわわ

rFactor 2008-12-20 (15)
前を行くAhoさんも絡んでBattleが続きます。

rFactor 2008-12-20 (16)
しかしここでAhoさんがスピンアウト。レース直前に画面がぁ~と叫んでいらしたのでなにか影響があったのかしら。

rFactor 2008-12-20 (17)
その直後にtakさんもスピンしてコース上にストップ。お先デス~!

rFactor 2008-12-20 (20)
予想通り段々追いつけなくなりつつあるKuronekoさんを追って集中!背後はy-kakuさんをかわしてきたpinpinさんが迫る。うーんこれはイカン・・・

rFactor 2008-12-20 (21)
pinpinさんとはあまりにもペースが違いすぎるので自分を守るためにもココは先行してもらったほうが得策。

rFactor 2008-12-20 (22)
気持ちアクセルを緩めたheidiにy-kakuさんがたまらずに接触。これは悪いのはheidiです。

rFactor 2008-12-20 (23)
あの体勢からだとクルリと簡単に回ります。

rFactor 2008-12-20 (24)
避けきれずにtakさんが接触してスピン。takさんスミマセン・・・。

rFactor 2008-12-20 (25)
y-kakuさんもtakさんもほったらかしにしてそのまま現場から逃走するheidi。ちょっとコレは、ねぇ。お二方スミマセンでした。

rFactor 2008-12-20 (27)
7Lap目、復活して来たtakさんと激しいBattle開始。Tachikomaさんのインを2台で狙い、橋の途中で3WIDEに。

rFactor 2008-12-20 (28)
ここのブレーキングは最高にドキドキしました。

rFactor 2008-12-20 (29)
一旦は前に出たheidiでしたがスグ抜き返されてしまい、更に後方からXAVIさんMonaさんも追いついて来ており、後半大変なことになるヨカン。

rFactor 2008-12-20 (30)
そして序盤に追いつけなかったKuronekoさんが目の前に登場!ここからいよいよレース最高潮に向かって登りつめて行きます。(Monaさんコワイヨママン)

rFactor 2008-12-20 (31)
ヒッシの走行で何とかKuronekoさんの前に出ることに成功。すかさずMonaさんもheidiを追撃。

rFactor 2008-12-20 (33)
コース幅が比較的広くラインの自由度もあるのでよほどのスピード差がない限り、あちこちでこんな状況に。しかしMonaさんは余裕っぽい。なんかクヤシイ・・・

rFactor 2008-12-20 (34)
9Lap目、KuronekoさんをかわしてMonaさんが背後に迫る。

rFactor 2008-12-20 (36)
そしてサクっとheidiをかわしtakさん追撃体制に入るMonaさん。クヤシイがうまい・・・

rFactor 2008-12-20 (38)
10Lap目、グループ先頭のtakさんだが何度かのスピンによりタイヤがキビシそうでペースが上がらずMonaさんに詰め寄られても逃げをうてない。heidiも何とかくっついて行けるペースに。

rFactor 2008-12-20 (40)
うまくラインをトレースしてMonaさんの横に並んで恐る恐るプレッシャーかけてみたフリ。

rFactor 2008-12-20 (41)
おお!Monaさんもオープニングラップのスピンアウトの影響がここになって出てきたのか(TIREx7)踏ん張りが利かない感じで時給の高そうな芝刈りバイト急発進!ウフフフ

rFactor 2008-12-20 (42)
Monaさんは最小限のロスでコースに復帰。この間にKuronekoさんがキッチリheidiのインを窺う体制に。もー油断もスキもあったもんじゃないし。

rFactor 2008-12-20 (43)
この時heidiは前方のtakさんとPalmerさんのBattleが気になっておりました。Kuronekoさん、イン閉め気味でスマソ。

rFactor 2008-12-20 (44)
うーんココは実に萌える場面でした。前の2台も自分もギリギリの走りでシビアでしたがお互いクリーンな勝負がたまらない展開です。

rFactor 2008-12-20 (45)
更に後ろからはMonaさんが続き5台による最終ラップ最後のBattleへなだれ込みます。

rFactor 2008-12-20 (46)
いよいよ最終コーナー手前の大きく回りこむ左コーナーの進入ですが、Palmerさんの真後ろにつけていたtakさんがイン側にズバっと切り込むと同時にシフトダウンしてブレーキング、更にその内側にいたheidiは一瞬ブレーキングが間に合わずにtakさんの左リアにわずかに接触してしまいます。takさんごめんなさい。

rFactor 2008-12-20 (47)
こういう場面で後ろから押されると簡単に姿勢は乱されてしまいます。takさんは飛ばされてアウトにいたPalmerさんに衝突。ううううスミマセン

rFactor 2008-12-20 (48)
takさんにハジかれた格好のPalmerさんはそのままコースオフ。takさんはスピンしてしまいました。

rFactor 2008-12-20 (49)
Monaさんも進路をさえぎられてフルブレーキ。皆さんご迷惑をお掛けしております。そんな中、Kuronekoさんの姿がない!と思ったらナントheidiのインにスルリと滑り込んで来てるじゃないですかっ!なんと言う冷静な状況判断・・・

rFactor 2008-12-20 (50)
この状況でこのスキマを狙ってくるとはタダモノではありません。しかも一切接触なしでまるで風のようにheidiの脇を抜けて行ったのでございます。

rFactor 2008-12-20 (52)
最終コーナー、heidiも踏ん張ったのですがKuronekoさんミスせずに立ち上がり万事休す。

rFactor 2008-12-20 (53)
13位でフィニッシュとなりました。KuronekoさんナイスBattleTHXでした。takさん2度もご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。Palmerさんもゴメンナサイ。

rFactor 2008-12-20 (54)
ヒート2を制したのはTG-NAOさんでした。おめ~!!

y-kakuさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になり感謝します。接触まったくNPですので、次回もまた熱いBattleをお願い致します。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNN!!!










コメント

  1. Palmer | URL | -

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round13,14-ROTS

    乙でしたー、最後のアクシデントについてはお気になさらず。
    自分もスピンして失速していたところをパスされたのに、
    ちょっと粘りすぎだったと思いますし、結局バトル出来たので
    結果オーライということで。
    またよろーです。

  2. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round13,14-ROTS

    レース乙~
    ヒート2は最初から意識しまくりでしたw
    途中での追突、申し訳ありません。もう少しマージンとればよかったですね。heidiさんのマシンダメージが少なかったのがせめてもの救いです(^^;
    これに懲りずにまたバトルお願いします。こんどはもっとクリーンかつ美しく行きたいデスw
    #アクセルペダルがどうも不調だったようです。また分解かなぁ(^^;

  3. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round13,14-ROTS

    ども~。昨日はお疲れでした~。
    いやー。すごかった(^^;)
    私はまた例によってタイムは出ませんので,いつものようにスタート&ブロックでしたが,タイヤ×7は絶妙にきつかったですね。
    終盤5台の団子バトルになったのは,全て,それまで私がフタしていたせいです(-_-;)
    そして今回は最後まで冷静さを失ってはいけないと痛感しました。
    マシンが熱くなってもドライバーは冷たくならないといけない(byカペタ)。

    次回も,激しくMAYO-!

  4. Mona | URL | eqP7eH0Y

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round13,14-ROTS

    レース2の最後の数週はとても面白かったですね~
    数台でバトってるのを見つけると、待ってててよ~と笑いながらこっそりと近づいていくのが楽しみです w
    mayo-

  5. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round13,14-ROTS

    >Palmerさん
    最後の場面で間接的にハジキ飛ばしてしまい申し訳ありませんでした。
    あのまま最終コーナーへ向かってなだれ込んでいたら面白かったでしょうね。
    次回また熱いBattleができるようにガンバリます。MAYON!

    >y-kakuさん
    いやいやあれはライン上でアクセル抜き杉だったんでy-kakuさんの
    せいじゃないです。アクセルの不調は困りモノですね。年末年始に
    向けてボリュウム交換して下さいませ。MAYON!

    >Kuronekoさん
    ううううあの最後のパスは実に見事でした。一瞬なにが起っているのか
    わからないくらいで横にKuronekoさんが来てるのに気がついた時には
    もう身動き出来ない状況であのまま走るしかなかったデス。もう走り
    は安定してるし毎回予選タイムは負けてるような気がするし・・・
    今後はお手柔らかにお願いシマス。MAYONN!

    >Monaさん
    そうでしょう~絶対コクピの中でニヤニヤしてると思ってました。
    クヤシイのでこれからもドンドンセット配布ヨロです。オネガイシマス。
    MAYONN!!

  6. tak | URL | -

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round13,14-ROTS

    まいど乙です~。
    いやーバトル楽しかったですね~。
    最後はタイヤがヘロヘロで、曲がるのがきつかったですね。
    自分はバトルができれば、それでオッケーなので
    heidiさんもきにしないでくださいね~。

    それでは
    MAYOooooonn

  7. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round13,14-ROTS

    >takさん
    コメントありがとうございます~!
    いつもジャマばっかりしてるみたいでスミマセン。このレースでも前半、
    そして最後と何度も接触したりコース塞いだりご迷惑をおかけした
    と思います。そんなノロマなカメですが、コース上で見かけたら
    蹴散らしてやって下さいませ。後ろからヨロヨロついて行きます。
    次回もよろしくお願いします。MAYOONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/102-0a26626f
この記事へのトラックバック


最近の記事


