
--年--月--日 --:--


2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Calder Park 1.00 (Calder Park -Calder Park 200-)

2008年12月17日 12:28

rFactor 2008-12-17 (2)
OSSANさん鯖2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Calder Park 1.00 (Calder Park -Calder Park 200-)でのレース。Skoda Cupも参加台数が少な目になってしまい、OSSANさんブログにてレース開催の終了が告知されました。うーん・・・淋しいけど仕方がないのかも。また新たなModにて面白いレース鯖の告知をお待ちしております。

予選PPから飛び出したのはTTSさん。heidiは何とか8秒台を出したものの、直前のixuvさんV8鯖参加の感覚が残っているせいか、イマイチ乗り切れない。ixuvさんも同じ感じでheidiの後ろからのスタート。
rFactor 2008-12-17 (3)
早速1コーナーのブレーキングでJuNさんにサクっとかわされ、更にOSSANさんが後ろでブイブイ言っております。

rFactor 2008-12-17 (4)
レースペースが遅いheidiと読み切ったOSSANさんはその後も早く片付けようとグイグイ来ます。

rFactor 2008-12-17 (5)
そんなOSSANさんを気にして更にペースが遅くなり前を行くJuNさんとはあっという間に差が開いてしまう。

rFactor 2008-12-17 (6)
あくまで意地を張るheidiに対して一旦は様子見のために引いたOSSANさんだが・・・

rFactor 2008-12-17 (7)
heidiの前はこの有様。何しろレースペースで8秒台を維持出来ないので前方グループとは周回ごとにどんどん差が開いてしまう。ぬううぅぅダメだこりゃ(そりゃこっちのセリフです←OSSANさん談)

rFactor 2008-12-17 (8)
4Lap目、とうとうシビレを切らしたOSSANさんがheidiのインをついて勝負に出るのだが・・・

rFactor 2008-12-17 (9)
小憎らしいことにheidiが粘るんですよ、コレが。ムダなあがきはおよしなさいって言ってるのに。

rFactor 2008-12-17 (10)
OSSANさんのガマンがほぼ限界に達しているのはこの車間距離を見れば一目瞭然でございます。

rFactor 2008-12-17 (11)
そしてとうとう最終コーナーでheidiがプレッシャーに負けてインにつけないところをズバっと抜いて行くOSSANさん。おまけでixuvさんも来るのか!?この辺のライン取りは実にウマいですねぇ。

rFactor 2008-12-17 (12)
並ばれてしまいこれはほぼ絶望的でしたがなぜかストレートの加速がheidiの方が良くマシンのおかげでixuvさんの前に出ることに成功。

rFactor 2008-12-17 (13)
一旦下がってheidi攻略の作戦を練るixuvさん。heidiはどうにかしてOSSANさんにプレッシャーをかけて行きたいのだが、軽く8秒台で走るOSSANさんに追い縋ることが出来ない。

rFactor 2008-12-17 (15)
6Lap目の1コーナー進入でixuvさんにズバっとパスされる。うううまたまた得意のジリ貧人生開始。

rFactor 2008-12-17 (16)
そのままのポジションで周回を重ねた10Lap目、何とかixuvさんに真後ろにくっつくことが出来た。OSSANさんはどんどん先行して姿はチイサクなっております。

rFactor 2008-12-17 (17)
おお!この体勢だと最終コーナーでインに飛び込んだら行けるかも!?かなり入れ込んでおります。

rFactor 2008-12-17 (18)
ムリヤリインに飛び込んだは良いけど、ixuvさんの横腹にガツンとぶつけて押しのけてしまい大ヒンシュク。ixuvさんはNPと言って下さいましたが相当質の悪いパスでございます。ごめんなさい・・・。

rFactor 2008-12-17 (20)
その後も2台で絡み合いながら周回を重ねます。

rFactor 2008-12-17 (23)
そして迎えた13Lap目の1コーナー、heidiのブレーキングが早過ぎてixuvさんとタイミングが合わず、接触を避けるためにixuvさんは芝刈りに出かけてしまいました。やりたくもないバイト乙でした。スミマセン

rFactor 2008-12-17 (26)
最後は淋しく一人旅にてフィニッシュ。せつないSkoda最終戦となってしまいました。

rFactor 2008-12-17 (24)
優勝はtomooさんに競り勝ったTTSさんが獲得。おめ~!!!

rFactor 2008-12-17 (25)
3位争いも接戦で楽しそう・・・皆さんレースラップを8秒台で揃えられていたので追いつけませんでした。

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になり感謝しております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOONN!!


コメント

  1. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: 2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Calder Park 1.00 (Calder Park -Calder Park 200-)

    お疲れ様でした
    heidiさんを喜ばしてあげようと思って、車間距離を詰めたりして煽って見ましたlol
    いつもなんやかんやでheidiさんを追う展開が多いですナ
    今回もナイスバトルthxでした。いつもありがとー
    まよノシ

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Calder Park 1.00 (Calder Park -Calder Park 200-)

    レース乙華麗さま~!
    最近、予選の一発ではOSSANさんよりタイムが出たりするのですが
    所詮ムリして出したタイムなんて意味がなく、スタートしてスグ
    背後につかれてウヒヒヒされるパターンが多いような。
    レースラップで差をつけられてジワジワ離されて行くのは物凄くションモリ
    します。最近コレばっかりなので悲しい・・・。トホホMAYON!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/100-e060be14
この記事へのトラックバック


最近の記事


