
--年--月--日 --:--


NAGT -Daytona ×2-

2010年01月29日 12:03

rFactor 2010-01-29 (1)
OSSANさん鯖 2chLEGENDS NAGT -Daytona ×2- ヒート1のレースの模様から。ヒート1は1Lap目を疑似ローリングに見立てたスタート形式。先頭のP_Kさん以下キレイに2列に並んでスタートラインを迎えてレースが開始される。heidiは予選6番手あたり。参加台数も22台と多く、自分のいるポジションあたりは激しい争いが展開されそうでコワイヨ

[NAGT -Daytona ×2- ]の続きを読む

HistorX(GTC-TC-76) -Jacarepagua-

2010年01月28日 12:40

rFactor 2010-01-28 (1)
OSSANさん鯖 2chLEGENDS HistorX(GTC-TC-76) -Jacarepagua-でのレースの模様から。長い直線があり距離のあるTrackであるJacarepagua。一見すると大パワー車が圧倒的有利なように思え、事実予選タイムはheidiが3番手をゲットしたことでもわかるように、それは動かしがたいことなのだが、いざレースとなるとその通りの結果になるとは限らないのがマルチレースの面白いトコロ。20分のタイムレース、どうなりますことやら。PPは予選終了直前にスーパーラップを刻んだmasaさんが獲得。カクイイ!プラクティスでもハヤ杉でした。グスン同じパンテラなのに・・・
[HistorX(GTC-TC-76) -Jacarepagua-]の続きを読む

V8Factor 1.30 Phillip Island 3.00

2010年01月26日 12:02

rFactor 2010-01-26 (1)
umedaさん鯖 2ch-UME V8Factor 1.30 Phillip Island 3.00でのレースの模様から。予選はガンバッタけど9番手あたりのタイム。予選終了間際になってようやく走り方やコースの注意点とか思い出しつつレースに臨む。umeさん鯖はダメージ100%なのでコースオフしてタイヤバリアとかにぶつけないように注意しないと一発リタイヤが待ち受けている。ヘタレなheidiは必然的にリスクを避ける走りになってしまうのだが、今回はそれが良い方にコロんだかもデス。
[V8Factor 1.30 Phillip Island 3.00]の続きを読む

HistorX(TC-65) -Roskilde Ring-

2010年01月25日 12:07

rFactor 2010-01-25 (2)
OSSANさん鯖 2chLEGENDS HistorX(TC-65) -Roskilde Ring-でのレースから。ここは前にも走ったことがあるコース。スタートグリッドが4列並びで一歩間違えれば大変なことになりそうなのだが、今回も混乱なくスタート。heidiは7番手からのスタートだったのだが目の前のpinpinさんがややモタつく間にスルリと前に。オホホ

[HistorX(TC-65) -Roskilde Ring-]の続きを読む

NAGT -Road Atlanta ×2-

2010年01月22日 16:10

rFactor 2010-01-22 (1)
OSSANさん鯖 2chLEGENDS NAGT -Road Atlanta ×2-でのレースからヒート2の模様を。ヒート1で6位入賞したheidiはヒート2も5位からと言う良いポジションからのスタート。OSSANさんもブログでボヤいていたが2レースの結果を揃えるのが非常に難しいとNAGTレースを走っていて思う今日この頃。とにかく冷静に、と自分に言い聞かせつつレースは始まる。PPのmasaさんはやや出遅れ、Joeさんが飛び出す。
[NAGT -Road Atlanta ×2-]の続きを読む

V8Factor 1.30 SandownV1.01

2010年01月19日 12:02

rFactor 2010-01-19 (1)
umeさん鯖 2ch-UME V8Factor 1.30 SandownV1.01でのレースの模様から。2010年になってちょこちょことV8鯖を建てて下さるumeさんに感謝しつつJOINする。やっぱりV8は楽しい。バージョンが1.3になって個人的な感じではコントロールしやすくなってよりBattle向きになったように思う。コースはおなじみSandown。ここは長いストレートの後の1コーナーと、裏ストレートの高速S字の処理が勝負の分かれ目。どちらもあまり得意ではないheidiだが、何とか予選5番手を確保。しかし目の前に鯖主umeさんがいるしその横にはベテランBellさんもいてレースは厳しくなりそ~
[V8Factor 1.30 SandownV1.01]の続きを読む

HistorX(TC-65) -Amaroo-

2010年01月18日 12:03

rFactor 2010-01-18 (1)
OSSANさん鯖 2chLEGENDS HistorX(TC-65)-Amaroo- でのレースの模様から。10時からumeさんのV8鯖もあり、久しぶりの2レースハシゴはやはりシンドイ。昔は3鯖渡り歩きとかもした記憶があるのだがこの頃は体力も集中力も続かないので一晩1レースのペース。鯖建てして下さる皆さんに感謝しつつ自分が楽しめる範囲でのJOINで良いと思う。

さて予選トップはTTSさん。最近PP獲得率が非常に上がっているような。コルティナセットをもらったのでいつか試してみよう。heidiは7番手からのスタートとなった。タイムは均衡しており序盤からキビシイ戦いが待っていそう。
[HistorX(TC-65) -Amaroo-]の続きを読む

NAGT -Watkins Glen ×2-

2010年01月15日 12:07

rFactor 2010-01-15 (1)
OSSANさん2chLEGENDS鯖 NAGT -Watkins Glen ×2-でのレースからヒート2の模様を。ヒート1でpiaduoさんとの熾烈な10位争いを勝ち抜いた(piaduoさんBattle thx!)heidiはリバースグリッドによりヒート2のPP獲得ぅ~グヘヘなんにせよ一番前はビビルけどたまにはいいもんです。
[NAGT -Watkins Glen ×2-]の続きを読む

NAGT -Portland ×2-

2010年01月12日 12:02

rFactor 2010-01-12 (1)
OSSANさん鯖 2chLEGENDS NAGT -Portland ×2でのレース、ヒート1の模様から。30分の予選で皆さんタイムを詰めて来て、ローリングスタートでの決勝は最初から激しい攻防が繰り広げられるのが前回でもわかっているのでショッパナから気合入れないと脱落してしまいます。heidiは予選8番手からですが、タイム差は僅かなのでワンミスで大きく後退してしまいます。反対にジャンプアップの可能性もあると言うことなのですが・・・今回もキビシクなりそー予選PP獲得はmakotoさんです。おめ!

しかし予選結果は14秒台に5人、続いて15秒台に7人が並ぶ激戦でした。それぞれ車種も違うのですがうまく出来てるMODです。
[NAGT -Portland ×2-]の続きを読む

HistorX(TC-65) -Jyllands Ringen-

2010年01月11日 13:25

rFactor 2010-01-11 (1)
OSSANさん鯖 2chLEGENDS HistorX(TC-65) -Jyllands Ringen-でのレースから。以前にも一度走ったことのあるコースで右・左と規則正しく小さなRのコーナーが続くのが特徴的。低速コーナーの連続だがそれだけに正確なマシンコントロールが要求されるし、レース前半と後半とではタイヤのグリップがかなり変化するのでそれに対応したDrivingが必要となるテクニカルなTrack。ある意味TC-65クラスには最適かも。今回もコーナーというコーナーで熱いBattleが展開していたようです。heidiは予選5番手からのスタートだったが4位のMOONさんがやや失速気味で、一つポジションうp。前3台は泣く子も黙るコルティナ軍団でございます。
[HistorX(TC-65) -Jyllands Ringen-]の続きを読む

NAGT -01 Sebring ×2-

2010年01月08日 12:07

rFactor 2010-01-08 (1)
OSSANさん鯖 2chLEGENDS NAGT -01 Sebring ×2-レースの今回はヒート1の模様から。
バージョンアップされたNAGTだが嬉しいカラーリングをハッケンしたので早速使用する。なんとFender仕様のC6Rデス。黄色がハデだけどこのシリーズはこのクルマで行くことにします。
[NAGT -01 Sebring ×2-]の続きを読む

HistorX(GTC-TC-76) -MoSport-

2010年01月07日 12:06

rFactor 2010-01-07 (1)
OSSANさん鯖2chLEGENDS HistorX(GTC-TC-76) -MoSport- でのレースの模様から。新年になってうまくタイミングが合わず、今日が2010年の初戦となった。今年も鯖缶サマをはじめレース参戦の皆様よろしくお願いします。

さてMosportの予選はTOPだったガイジンさんらしい方が抜けて一つ繰り上がり4位からのスタートとなった。直線や登りの区間が長いMosportは大パワー車有利。しかし荷重の抜けるアップダウンが多くて簡単にコントロールを失ってしまうワナがあるポイントが複数あり、気が休まるヒマがない。最後まで大きなミスなく走り切った者に栄冠が、と言うのが容易に予想出来ました。
[HistorX(GTC-TC-76) -MoSport-]の続きを読む

新春New Guiter Fender USA Highway One Telecaster Upgrade購入

2010年01月06日 21:59

DSC02398.jpg
2010年新春から新しいGuiter購入してしまいました。新しい年にふさわしく新品です。
安Guitarを除き、ちゃんとしたGuitarの新品購入は久しぶりだったので、暮れからしば
らくの間楽しませてもらいました。詳しくはいつものようにあっちにうpしてるので興味のある
方はご覧下さいませ。

出遅れましたがおめでとうです。

2010年01月03日 11:30

DSC02346.jpg
お正月も3日ですが、おめでとうございます。前記事におめでとうコメント頂いた皆さん、
ありがとうございます。こちらで改めてご挨拶させて頂きます。旧年中は大変お世話に
なりありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。鯖主の皆さんには
またまたお世話になると思いますがJOINした時にはヨロシクです。

写真は年末に行った長崎ハウステンボスの写真です。経営についていろいろウワサされ
ているハウステンボスですがのんびりしていて良い所でした。そのうちレポまとめてあっちの
方にアップしたいと思っているのでヒマな人は見に行ってやって下さい。(いつアップするか
まだ未定ですが)


あっちにレポうpしましたのでヒマな人はどうぞ見てやって下さいませ。→あっち

それでは2010年もしょぼいチラ裏日記をよろしくお願い致します。MAYONN!!


最近の記事


